ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

妊活開始

  妊活開始①

結婚したらほとんどの人が自然に妊娠するだろうと思う

まさか自分が不妊だなんて思いもしない

私もそのうちの一人だった

 

私の体型はごく標準的な身長に健康的な体重だし

お酒もタバコも不摂生なんてない

 もちろん大きな病気も疾患もなし

 

だから自分がこの先不妊で悩むなんて思わなかった

 

結婚して半年たってから妊活を始めてみた

 

まず最初にする事といえば基礎体温を図ること

基礎体温計は小数点第ニまで測ることが出来る体温計

もちろん持っていないので近所の薬局で購入

 

モリー機能がついてるのもあるけど値段がするので一番安いやつにする

でも安物だと測るのに5分もかかる💦

基礎体温は毎朝同じ時間に起きてすぐ布団から出ないで測る

舌の下に体温計を挟むけど

寝起きでまだ意識もはっきりしていない時に5分も測るから

何度も二度寝をすることに…💤

 

測ってみるとキレイな二段にはなっていないけど

いちよ高温期と低温期に分かれてた

分かれていると言うことはきちんと私の身体が排卵しているしてる証

まずは一安心かな👍

 

基礎体温以外にも始めたのは妊活アプリ

アプリは有料もあるけどまずは無料のアプリをダウンロード

私はルナルナ妊活アプリにしてみた

 

でも注意してほしいのは

毎日頑張って測った基礎体温は半年しか保存できない😱

無料だから仕方ないけど使う方は注意して下さい〜

 

生理日を入力してアプリが排卵日を予想してくれる

それに基礎体温表を見て自己流タイミング法を始めてみた

 

ここからが妊活の始まり

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村