ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

初診

ついに不妊治療の為に病院に行くことになった

初診は私一人で行くことに

 

簡単な問診票を書く

・いつから子作りを始めたのか ・初潮はいつからか

・妊娠の経験はあるか ・旦那さんの年齢  ・酒、飲酒の有無 など

思い出しながら書いていく

 

先生は50歳くらいの男性一人だけ

質問しにくい雰囲気の先生だなぁ😓

待合室には中年の女性もいるが大体同じくらいの年齢の方が大半

常に6〜8人くらい待っている

 

問診票を見ながら先生の初診は始まる

 

先生    「交際中避妊はされてましたか」

 

こんなことまで聞いて来るのかと思ったけど大事なことなので

 

私        「ずっとしていません。

               中には出さないで外には出してました」

 

先生    「これだけの期間避妊してなかったら

               出来てもおかしくはないんだけどね」

 

旦那さんとは交際期間がけっこう長かった

その間はずっと避妊はしていなかった

 

いわゆるガマン汁でも妊娠する人はする

できちゃった婚の人はそれが多いんじゃないのかな

 

交際中から私の不妊は始まっていたのかもしれない

 

その日は採血をして終わった

次の診察の時は旦那さんの精子を持って来ることになった

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村