ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊治療の通院ストレス

タイミング治療を初めてみたけど

毎月生理はキチンと訪れる😭

普通にやってても出来ないと諦めモード

 

治療を初めて最初に感じたストレスは

通院の調整‼️

 

行かないといけない日にちは指定

しかも先生は一人しかいないから空いてる時間が限られる💦

病院は七時までやっててもその時間はもちろん空いてない

 

空いてる時間は午前12時とか午後の3時とか中途半端な時間ばかり

私はフルタイムの社員で働いているので仕事を休むしかなくなる

 

先生に「この日は来れません」と言うとあきらかに不機嫌に😨

先生にしてみたらベストな診察をしたいんだろうけども

月に何度も休むのは社員としてはどうなんだろう‥

 

仕事をしてる人は不妊治療をするなってことなの⁈

子供が欲しいなら仕事するなってことなの⁈

 

平日診察を指定されるたびにこんな気持ちになって

悲しくなった

 

通院を始めて少ししたら会社に不妊治療のことを話してみた

幸い女性ばかりの職場だし私の年齢も考えてくれて

休むことに理解してくれた

 

話した事で休むことの抵抗が随分軽くなった

仕事はいつでも出来るけど子作りは今しか出来ない

 

子供より大事なものなんてないと思えば

通院を第一優先する気持ちに🌟

 

でもこの考え

懸念してた通り不妊治療で頭がいっぱいの状態なんだよね💭

だから病院は行きたくなかった

でも赤ちゃん欲しい

 

不妊はつらい😫

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村