ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

フーナーテストしてみる①

不妊治療のため恥ずかしい検査受けてきました‼️

 

妊娠しやすいタイミングでの検査なので診察はまた平日ですよ💨

旦那さんは仕事を休みたくないし遅刻もしたくないから

平日の朝一で夫婦生活

 

こんな時くらい一日休んでじっくり取り組めばいいのに😩

 

病院によっては前の晩でもいいところがあるみたいだけど

うちの病院は鮮度が命なので通院前に行うことに

 

日にち指定で朝一指定

うまくいかないこともあるみたい

先生も「ダメだったら連絡ください」って言ってました

 

ムードもへったくれもないけど頑張ってなんとか最後まで

私は病院へ旦那さんはぐったりしながら仕事へ行かれました

 

いつもは予約していても待たされるのに今回は鮮度が命なので

受付したらすぐに呼ばれました

 

ついさっきまで旦那さんとしたばかりの下半身を…

恥ずかしいわー

 

内診室で子宮頸管に綿棒みたいのをいれて粘液を採取

痛みも時間も全然かかりません

検査結果は少し待つだけで出ます

 

旦那さんの精子は平均値より高いから大丈夫だよね〜

 

検査結果

 

先生に呼ばれて診察室の機械の小さなモニターを見る

 

先生 「精子いないですね…1匹もいないです

私     「………」あたま真っ白

 

小さなモニタージーッと見る

白い画面があるだけ

精子が0匹

1匹もいないってなんだ??

あれだけ出した精子はどこいったの??

 

先生「体調がよくなかったのか、射精のしかたがよくなかったのかな」

 

そんな原因あるのか?

精子抗体はない

ようは子宮頸管まで精子が届かない理由はわからないってこと

 

参考まで 

 

フーナーテストでは
運動精子数が15個以上見られれば結果が「優」となり、妊娠の可能性が高い状態
運動精子数10個~14個で「良」
運動精子数5個~9個で「可」
運動精子数4個以下で「不良」とされ、妊娠率は低い

 

1回目の検査で結果が悪くても2回目で結果がよくなることもある

先生によってはこれを重視しない先生もいる

 

でもこんだけ悪かったら2回目でよくなるなんて思えないよ

 

今後の治療方針

とりあえず生理が来たら来月もう一回フーナーテストをしてみることに

どうせ意味ないけどクロミッドも処方してもらった

 

先生 「この先人工受精をするか旦那さんと話し合って下さい」

 

病院を出てすぐに旦那さんに電話した

仕事中だけどすぐにこの結果を伝えたかった

 

説明しながら涙が自然に出て来た

今までやってきたことがすべて否定された気分

 

旦那さんは「射精の仕方が悪かったってなんだろう」って

納得してなかった

 

どうせ生理が来るから来月もう一回やってみて

それでも0匹ならこれが現実だって受け入れるしかない

 

これが不妊の原因だったんだ

 

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村