ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

子どものいない夫婦について

すんごい個人的な見解ですけど

子どものいない夫婦って仲良い人多くないですか?

 

うちは夫婦仲いいです💓

今だに旦那さん大好きで恋人だった時と変わらずに一緒にいるだけで

嬉しくてしかたないです☺️

(旦那さんは私とは違うようですけど)

 

って子持ちの友人に言うと100%あきられるか驚かれます

 

「今だにそんな風に思えてすごいね〜」

「そんな気持ちとっくにないよ〜」

 

不妊こじらせの私は

でもあなたたちには子どもいるじゃんって思ってしまう

 

子どもがいないってことは夫婦二人しかいないんだよ

離婚なんてしたら一人になってしまう

そりゃ夫婦仲もよくなりますよ

 

子どもがいないから時間もお金も自分たちだけに費やせて

休日は昼まで寝れるし、小洒落たレストランも行く

美味しいもの食べておしゃれも楽しんで

年に何回も旅行しちゃいますよ

 

子持ちからみたらうらやましいんですかね

 

でも子どもが欲しい夫婦からしたらそんなもの全部

捨てても子どもが欲しいんです

子どもがいないから夫婦で楽しむしかないんです

 

子持ちの人に子どもがいない夫婦生活がよかったか?

って聞いたら子どもがいる生活がいいって言うよね

 

子どもがいない負け惜しみって分かってます

不妊こじらせてますね

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村