ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

出産すると人は変わってしまうものなのか?

子どもができると人が変わってしまうことは必然的なことなんだと思う

でも嫌なほうに変わる人もいるよな〜

とういう人を今回は書いてみたい(ほぼ愚痴ですが)

出産も妊娠もしたことがない私のひがみなのかもしれないけど💦

 

ケース① お花畑の元親友

地元が同じで大人になってからもよく会っていた親友

価値観も似ていたけど元々空気が読めないところはあった

結婚でどんどん変わっていった

私よりも先に結婚した親友

 

結婚してすぐ「子どもができないよ〜」と私に愚痴ってきた

私は結婚したくてもできない独身

旦那の愚痴も私に言ってくる

独身に子どもができないって言われても共感はできないし

結婚したばかりでもうそうゆうこと言うのか?ってモヤモヤしていた

 

一年半くらいで自然妊娠の報告

案の定、マタニティハイのお花畑さん

会えばお腹なでなでしながら

「保育園ってすぐ探さないといけないんだよ〰」

「つわりが辛くて食べられない〰」

妊婦のつらさ話されても共感できないんですけど…

この頃から会う回数は減っていった

 

 

出産後は頭の中のお花はさらに満開

子連れで会っても赤ん坊に話しかけてばっかり

自分の子どもに向かって

「〇〇ちゃんかわいい〰💕」

私目の前にいるんですけど😥

しまいには結婚した私に

 

元親友「ネガティブちゃん赤ちゃんは?」

私「そんな簡単にできないよ。」

元親友「そうだよねーなかなか出来ないよね〰」

 

たった一年半の自然妊娠で不妊の辛さ分かるわ発言💨

 

遠くにいる他の友達も交えて会うことになった時も

旦那に預けてる子どもが心配で2時間くらいでさっさと帰ってしまうし

なかなか会えない友達と集まった時も子ども優先なのね

 

縁が切れた決定打は

飲食店に入っても他の客の子どもを見ると

「ほら〰お友達がいるよ〰」

と自分の子どもに話しかけてるし

私が話しかけたら隣の席の子連れ団体客と

「何歳ですか〰?」

私そっちのけで他人の子連れと話していた

私の存在無視ですか💢

 

こりゃ会う意味ないな

どうぞ子連れ同士で仲良くしてください

20年以上続いた友情も子どもの前では無力ですね

 

子どもができるとこんなになってしまうものなのかな

あまり変わらない友達ももちろんいるけど

私に赤ちゃんが出来たらお花畑さんにならないようにしたい

赤ちゃんできるかわからないけどね