ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

人工受精してみる②

1回目の人工受精ダメでした、、

まだ1回目だしと思っても生理が来ると落ち込みますね

規則正しく体温は下がります

 

卵子精子も異常なし

*卵管造影検査後のゴールデンタイム

排卵誘発剤使用

*人工受精による精子濃縮をダイレクト注入

 

これだけの好条件で妊娠しないって逆にすごくないかい

自分の身体ながら人体の不思議を感じずにはいられませんわ

 

先生も診察のたびに

        「これでできてもおかしくないんだけどねー」

医者も困惑の原因不明の不妊ですね

 

気付いたら排卵誘発剤半年も使っていました

ゴールデンタイムの効果も終わりです

 

先生 「クロミッドどうします〜?」

私     「もういいです!」

 

使っても成果がでないのでやめることにしました

無駄に内膜薄くなるだけですもんね

あ〜〜〜排卵誘発剤だけで妊娠する人うらやましーーー‼️

 

次の月も人工受精することになりまして

慣れたもので前回同様の流れでサクッとやりました

まあ、まだ2回目ですからね

 

一般的な人工受精の6回を目安にやっていこうと思います🙂

 

人工受精にステップアップしたことにより

ひと月の治療代が2万ほどかかるようになりました

 

通院回数は平均4回通うことになり

卵子の大きさを測るのに2回ほど( 3000円×2)

人工受精で1回 (15000円)

排卵確認&注射で1回 (3000円)

トータル2万ほど

 

自由に使えるお金が2万減るのは痛いですねー

子どもを授かるためとはいえ2万はなあ

あ〜〜〜お金かからないで妊娠する人うらやましーーー‼️

 

不妊治療が進むにつれネガティブがすすでしまってすいません😣

赤ちゃん抱く日まで治らないだろうな💦