ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

人工受精してみる③

2回目の人工受精もダメでした、、

まだあと4回ある!と無理やり気持ちを持って行こうとしますが

生理が来ると泣いてしまいますね

 

なんでこれだけやってできないんだろうと怒り、悲しみ、絶望、恐れなど

一言では表せない感情に襲われます

こうゆうときは旦那さんには言えないので1人で泣きます

 

次の月にも人工受精を行いました

毎月続けてるけどみなさんこんなに連続して行っているものなんでしょうか?

 

いつものように

精子を取る(お腹で温めて運ぶ)

病院で濃縮&洗浄(相変わらす元気な精子くん)

子宮に注入(5分くらいで終了)

注射を打つ(お尻にイタタのホルモン注射)

 

流れはいつも同じで最初は緊張していたけど慣れてくるものです

病院によって指示は違うようですが

私の行っている病院では人工受精後2日目くらいに夫婦生活をしてくださいと

指示があります

妊娠の確立を上げるためですけど、これ

精神的な意味合いもあるんじゃないのかな

もし赤ちゃんができたら

人工受精じゃなくて夫婦生活でできたんだよ

って思いたいから

 

治療を始めてからは義務的な夫婦生活になってしまっていて

先生の指示以外では旦那さんは関係を持ってくれません😣

無駄な球は打ちたくないんですって

貴重なたった一回の夫婦生活

これでできたらどんなにいいだろうな〜❤️

 

治療後、先生から今後についての話がありました

この先体外受精をするのか

腹腔鏡手術をすると妊娠の確立が上がること

 

えっっもう体外受精の話ですか⁈

まだ3回目やったばかりですけど

先のことを言われても考えられないし

今は正直人工受精だけでいっぱいいっぱいです

 

でもいつかは考えないといけない時はくるんでしょうね

今回でできますように⭐︎