ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

妊活中の夫婦生活について

不妊治療もデリケートな話題ですが

他の家庭の夫婦生活もかなりデリケートな話題ですよね🤐

 

うちの夫婦は交際期間が長かったので結婚前からすでに月1〜2回くらいでした

結婚してからは子作りのためだけの夫婦生活、、

先生に指定された日にちのみ

私は子作り意識しないで楽しみたいのに

旦那さんはムダな球は投げたくないって、、寂しいわ

 

人工受精にステップアップしてからはさらに回数は減って1回だけ

これで体外受精に進んだら子作りしなくていいから0回になるんじゃないかしら

 

ネットでちとどんなもんか調べてみました

年代にもよって違いはあるかと思いますが

 

結婚生活5年以上の夫婦生活の頻度は

     週2回以上:7%
       週に一回:18%
   月に2~3回:15%    

        月に1回 :23%

 

だそうです(多く出た結果データですね)

となるとうちは平均なんですかね😓

 

妊活中のセックスの回数は

      月3~4回:36.9%

      月5~6回:21.6%、

      月1~2回:21.5%

     月7回以上:17.7%

 

タイミングで妊活中の方はやっぱり多いわ〜‼️

タイミング>人工受精>体外受精と回数は減っていくんですかね⁈

 

旦那さん大好きなネガティブ嫁は物足りないので

少しでもレスを解消するために

 

○ 旦那さんの前で裸、下着でウロウロしない(着替えは寝室や脱衣所でする)

○ 旦那さんの前でオナラ、鼻ほじをしない

(したくなったらクッションなどでごまかしてする)

○ 一緒にお風呂に入らない(必然的に旦那さんの裸も見られない)

○トイレのドアは閉めてする(オシッコくらいは開けてしたくなっちゃうけど)

 

新鮮さを保つためと思ってこれらを守ってますよ〜

正直効果は全然ないですけど💦💦

これ以上レスになったら困るので続けてます

 

その手の話題が話しやすい同い年の友達と話したら

「うちなんて1年以上レスだよ〜」

と言っていましたが

その友達には子供2人いるんだよな

 

 子供がいるレスと子供がいないレスって全然意味合いが違くないかい

と思ってしまうこじらせ不妊です