ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

人工受精してみる⑤

人工受精4回目もダメでした、、、

回数を重ねるごとにダメだった時の悲しみも大きくなっていってる気がする

 

「今回もダメだった、、」

旦那さんに抱きついて涙ポロポロ

「そっか、次頑張ろう」

やさしく背中をなでてくれます

ますます涙が出てくるよ

 

 

5回目の人工受精をしに

また会社を半休して朝一で病院へ

精子を濃縮して子宮へ注入

 

この大事な注入処置

あんまり痛みはないっていうけど子宮までチューブを入れるって

そこそこ痛いのよ💦

我慢出来るレベルだけど毎回痛くないかなってドキドキする

 

処置後のホルモン注射をお尻に打つけどこれも痛いのよ💦

筋肉に注射するんだもん

 

術後の感染予防のために抗生物質が2日分出されるけど

私もともとお腹が弱いのでこれ飲むと便が緩くなるのよね💦

 

お金は15000円も取られるし💦

 

人工受精した後に仕事行かないといけないし💦

治療した後くらいゆっくりしたい

 

不妊治療は痛いししんどいことばっかり😫

 

人工受精の妊娠確率は5〜10%で妊娠する人は6回までに妊娠するそうで

それ以降は確率が下がっていくので6回を目安にする人が多い

 

私もあと1回しか出来ないのか

気分は処刑台に上がるカウントダウンの気持ち