ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊の原因の一つ⁈

病院で内診してもらうたびに先生に言われることが

 

「頸管粘液が少ないですねー」

 

えっ頸管粘液ってなんぞや⁈

 

調べてみるとおりものと少し違うようで

排卵日あたりになると精子を子宮まで送りやすくするために粘膜が卵の白身のように伸びやすくなり量が増えるそうです

最も妊娠しやすい状態に粘膜は変化

排卵が終わるとさらさらして湿り気がなくなっていく

 

おりものの状態で排卵日を予測する方もいますね

私は違いが分かりにくいのでできませんが

 

これが原因なのか、おかげでフーナーテストは精子ゼロの不良です〜

粘液がちゃんと子宮まで精子くんを届けてくれてないんですね

だから人工受精にステップアップなんだけど😓

その人工受精ですら結果が出ないってどうゆうことよ‼️

 

粘液が少ない場合はホルモン剤で増やすことが出来るけど

先生は増やす処置はしなかったからひどくはないのかな

 

もう一つの解消法はローションを使う方法(潤滑ゼリーとも言う)

ローションってあのエッチの時に使うローション💕

って思ったあなた

それ間違いなので注意してください

プレイ用のローションは快感を高めて楽しむのを目的としていて

粘度やhpは精子を動きにくくしてしまう

妊活のために作られた医療用のローションは子宮まで

精子を届けやすくするよう作られていて妊活にピッタリ

タイミングのストレスで濡れにくくなったり性交痛がある方にもいいそう

 

いいのがあるけど結局先生に恥ずかしくて

欲しいって言い出せず試すじまい、、

 

もう一つ気になること先生が言ってたんですよね

内診で子宮を見てたら

 

「この黒い3つは子宮筋腫だね」

「この筋腫以外の黒い固まりはチョコレート嚢胞かもね」

 

えっ筋腫にチョコ⁈

妊娠に影響してるのかな、大きくなってるのかな

でもこれでも妊娠する人いるって聞くし…とモヤモヤ

 

幸いな事にどちらも経過観察で大丈夫な状態でした💦

子宮筋腫って本人が気づかないだけで持ってる人結構いるそうです

治療してないとエコーで子宮見る事ないもんね

でもお腹の中に筋腫にチョコがあるって気になるけど

 

どちらも妊娠にはそこまで影響はないんだろうけど

色々やってるのにできないんだもん

結局原因不明の不妊なんですね