ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

最後の人工受精してみる⑥

5回目の人工受精もダメでした、、、

 

体温が下がってもまだ妊娠してるんじゃないかって

体験をネットで検索して

生理が始まっても着床出血じゃないのかって

悪あがきして

やっぱり妊娠はしてなくて

 

「またダメだったー」

旦那さんに抱きついて大泣き

 

5、6回までが妊娠確率が高くて6回以降は確率が下がっていく言われている

6回と回数を決めているので最後の人工受精です

この先子どもが出来てもできなくても、もう不妊治療はしたくないので

人生で最後の人工受精

 

いつもの通り精子をとって病院行って濃縮して注入

15000円支払いして終了

自分の事ながらこんなことを6回もよく続けたと思う

毎回仕事前に出してくれてる旦那さんもよくやったよ

 

通っている病院は個人病院で小さく人工受精までしかできません

なのでもし体外受精まで進めるなら転院しなければならないので

この病院で治療をするのもこれが最後

 

最後だけど名残惜しいとか寂しいとかお世話になったとか

全然思わなくて、なんの感情も湧いてこない

まだ6回目の結果は分からないけど今回も無理だろうなって

期待してない自分がいる

 

体外受精まで続けるか決めないと

私が体外受精するの⁈しちゃうの⁈

頭のどこかで分かってるけど受け止めたくない自分がいる