ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊中の出産祝いを買うのは苦行

不妊治療中の友達の出産報告は心が辛いですね

心で泣いて顔は笑って、、

 

同い年の子が半年の子作りで即自然妊娠しました

結婚したら次は子どもを授かる

その子にとって子どもは人生のライフステージアップって感覚

な〜〜んの問題もなく、すくすく育って

出産も初産なのにな〜んの問題もなくスピード出産

 

不妊の世界ではこうゆうのを奇跡って言うんですよね

 

小学校からの長い付き合いの子でもちろん結婚式にも出席

そんな友達が出産したんです

お祝いしますよ、めでたいことですからね

そこまで心が狭いと思われたくないし

子どもは宝です、子どもに罪はない

 

出産祝いを買いにデパートの子供服売り場へ

子どものいない人にとっては不要のフロア

といっても人の出産祝いで何度お世話になってるか💦

 

ベビーカーを連れた親子が楽しそうにお買物

ちっちゃくて白くて柔らかいベビー服

自分とは無縁の品物がいたるところに

子供服をまともに見てたら心がザワザワして

うらやましくて悲しくて頭の中がグルグルして

 

心のスイッチをOFFにしてお祝い品探しです

自分のことは考えないように

これはミッションなんだ仕事なんだ

 

友達は私がこんな気持ちで贈り物を選んでるなんて

夢にも思わないだろうな

 

子どもを作り始めた時はここまでこじらせてなかったんだけど

治療を進めるにつれここまで考えるようになっちゃたのね

すっかり不妊様だ、、

私もいつか自分の子どものために買う時が来るといいな

 

今度はこの贈り物を友達に渡しに行かねば、、