ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

男性でも不妊様になる?

不妊治療をしていると他の人の妊娠や出産を

心から祝えなくなりますよね

妊婦や赤ちゃんを見ると胸がザワザワして

うらやましくて辛くなる

 

私はまさにそのタイプなんですけど

最近旦那さんにもその傾向が出て来たんです💦

 

まだタイミングで子作りの頃は

私が友達の妊娠に妬ましくしていると

「人と比べることじゃないよ」

って冷静にしてたんですけど

 

治療が進んでいくにつれて

結婚したばかりの芸能人が妊娠したニュースを見ると

「すぐ子ども出来るねーー」

ケッ( *`ω´)

「おめーの妊娠なんて興味ねーよ」

ケッ( *`ω´)

 

子持ちの姉が遊びに来て、子ども子どもアピールをさんざんして

帰った後に

「もう少し気を使って欲しいよね」

ケッ( *`ω´)

 

あれ?旦那さん不妊様になってる⁈

女性がなるのはわかるけど男性でもなるんだな、、、、

 

目の前で奥さんが治療で苦しんでて

容器に何回も精子を出して

お金もなくなって

周りはどんどん妊娠していって

それでも子どもはできなくて

 

男性も女性と同じくらいとはいえなくても

不妊で苦しんでるんですね

 

不妊治療は女性だけじゃなくて

男性も辛いもの

 

最近はそんな旦那さんと一緒に

妊娠ニュースに毒づいてる夫婦です