ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

友達の出産祝いは辛いだけ

前にも書いていた友人の出産を祝うためお家に行ってきました

 

ichan28baby.hatenablog.com

 

誰にも愚痴れないからブログに綴ります

 

分かりきっていた事ですが辛かった、、、、、

 

滞在していたのはたったの2時間弱ですが

よく耐えたと自分で自分を褒めたいです

滞在中はずっと心をOFFにしてました

 

産まれたばかりの新生児を抱っこする

まだ首もすわってなくてちっちゃくて軽くて

友達が「ネガティブちゃん抱っこ上手だよね〜」

って褒めてくれる

 

出産までの経緯

陣痛がどう始まったのか出産までの時間

入院中の食事や嫌な看護士さんがいた

旦那さんのご両親が喜んでいた

お姉ちゃんがデレデレになっていた

手や足が旦那さんに似ている

大きくなっていくお腹の写真を見る

 

右から左に聞き流してた

きっと私の顔は笑っていなかっただろうな

不妊治療をしていなかったら今後の参考に

ちゃんと聞いていたんだろうけど

 

友達は私が不妊治療をしていることを知っている

どんな気持ちで私に子どもを見せて

どんな気持ちで私に子どもの話をしているんだろう

 

いる間は泣かないようにただ耐えてた

一人になってから泣いた

 

旦那さんにこの話をしたら

「人は人でしょ、悪気があってやってるんじゃないんだから」

 

そんなこと百も承知だよ

分かってても辛いものは辛いんだよ

 

私だって自分の赤ちゃん抱っこしたい

 

 

 

ブログには否定的だったけど不妊治療をしてから

ブログにどれだけ発散させてもらってるか

ブログがあってよかった

負の感情ばかりの記事になってしまってすいません