ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

採卵前の前の診察

採卵に向けて卵を育ててます

今の病院では中刺激法を取り入れていて

クロミッド(10日分)+ゴナールF注射(3回)です

 

注射は自分でやるのでそんなに病院に行かなくて済むので助かります

刺激してから1週間後にまた診察に行きました

 

エコーで何個も卵の大きさを測ってますね〜

でも卵の大きさとか内膜の厚さとか全然言ってくれないんだよね💧

 

先生の診察で採卵日が決まりました

3日後に採卵で前日にもまた卵胞チェックで通院です

 

  ネガ嫁「卵はいくつありましたか?」

  先生    「8個くらいですかね」

 

くらいって、、、

診察と内診の先生が違うからよく分かってないのかな💧

 

もう少し卵を育てるために病院で4回目のゴナール注射を自分で打つ

病院で看護士さんに見守られながら自己注射、、

 

卵が育ってる影響だと思うんですけど

注射してからお腹が張るようになってきたんですよね

卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になってない⁉️

 

看護士さんにお腹が張るって言ったら

「お腹は固くなってないから水はたまってないと思いますよ〜」

なってないならいいんだけど

みんなこんなにお腹張るものなのかな

 

先生に採卵の同意書を書いといてと言われました

 

    ※  顕微授精に関する同意書 

    ※  体外受精胚移植に関する同意書

    ※  凍結胚に関する同意書

    ※  凍結胚を用いた融解胚移植に関する同意書

 

採卵だけじゃなくて顕微と凍結の同意書も書くの⁉️

体外受精にするか顕微授精にするかの話もなかったけど

妊娠の確率が上がるなら顕微でも体外受精でもどちらでも

いいんですけどね

 

旦那さんの精子は異常ないけど(むしろ人より数値いいくらい)

受精してみないと受精障害があるか分からない

受精しなかったら顕微にして

新鮮胚移植できなかったら凍結する

その場になってみないと分からないから

事前に同意書を書いといてともらうってスタンスなのかな

 

体外受精はやってみないと分からないことだらけ

後になって質問しておけば良かったなって思うんだけど、、

一番いい方法を選んでやってくれてるんだって病院を信じて

治療を進めていくしかありませんね