ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

子どもに会えない辛さ

私には兄がいます

その兄が離婚

 

子どもは可愛い女の子が二人、いました

もう過去形です

 

身内ながら兄はろくでなしなので

お嫁さんは今までよく耐えていたと思います

ある日私達に何も言わず

夜逃げ同然に子どもを連れてどこかに引っ越してしまい

兄のもとには弁護士から離婚届だけが届きました

 

もともと子どもが大好きな私は姪が産まれてから

ずっと可愛がっていました

姪もなついてくれて

色んな所に連れて行って色んなものを買って

血が繋がっていない旦那さんも可愛がってくれました

 

子どもがいない私達は

姪でその寂しさを埋めていたのかもしれません

 

それが突然会えなくなりました

連絡もなしということは兄家族との断絶を意味しているのでしょう

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

 

兄は親なので子どもとは会えてます

(面会交流というやつです)

私達は会えることはできません

祖父母ですら

 

いなくなった時

悲しくて辛くて涙が止まりませんでした

自分に子どもがいればここまで悲しくなかったんじゃないか

って何度も頭をよぎりました

 

今だに辛くて姪の写真を見る事ができません

小学生の女の子を見ると姪を思い出して切なくなる

元気にしてるかなぁ

 

治療をしてても子どもは出来ない

可愛がっていた姪はいなくなる

つくづく私は子どもに縁がないんだな、、、

 

子どもができたらこの傷が少しはやわらぐのかな

 

今回はいつもより重くなってしまいすいません💦

 

時々姪を思い出しますが

いつまでも後ろを向いていてはダメですね

自分の子どもに会える日を夢見て

採卵に向けてまた頑張ります