ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

受精結果と朝帰り⁈

しんどい採卵が済み

卵巣過剰刺激症候群になってしまいましたがそれもようやく落ち着き

受精卵が何個、胚盤胞まで育ったのか

聞きに行くため診察に行きました

 

診察は土曜日だったので旦那さんは仕事がお休み

前朝に旦那さんに

 

ネガ嫁「明日は何個育ったのか病院行くからね

               一緒に聞きに行く?」

 

旦那さん「一緒に行ったほうがいいの?

                  一緒に聞きに行ってもいいけど〜

                  あっ今夜飲み会だから〜」

 

その夜、旦那さんは帰って来ず

電話しても繋がらず、、、

飲みに行って盛り上がってると連絡つかなくなるんですよね

しかし明日は大事な結果を聞きに行く日なのに

許せない‼️

 

朝になっても帰ってこず

一人で病院に行くことに

結果聞くだけだから一人でもいいんですけどね

やっと育てた胚盤胞ですよ

気にならないのか

ムカつく‼️

 

病院での診察はレアキャラの院長先生

無表情な先生なんだけど開口一番

 

先生「いい結果ですよ、6個できましたよ」

 

って笑顔を見せてる〜〜

この先生が笑顔になるってことは本当にいい結果なんだなって

それで理解

 

採卵ー19個

      ↓

受精卵ー12個

      ↓

胚盤胞ー6個

 

胚盤胞まで育てるにはこれだけの数に減る

それでも6個も胚盤胞があるのは本当に幸運

最初は19個も取れちゃったよー

なんて思ってたけど

ここまで少なくなるならたくさん取れてほんと良かった

 

そんないい結果を旦那さんは朝帰りで聞けない

 

病院帰り旦那さんの携帯に電話したら

家でカップラーメン食べてた

は?

家帰ってラーメン食べてるくらいなら病院来なさいよ

 

旦那さん「結果どうだった〜〜?」

ネガ嫁    「教えねー💢」プチッ

 

通話遮断💢

何度も折り返して来たけど携帯の電源を切った

 

不妊治療していて今回が一番ムカついた

頑張って採卵してOHSSも乗り越えてやっと胚盤胞まで育てたのに

それを飲み会で無断朝帰り

 

家に帰っても口を聞かずにしばらく過ごしました

 

いい結果でルンルンになりたいのに

旦那さんのせいで素直に喜べなかった

 

もう一つ喜べないことが

 

本日の会計:560,770円

(  採卵基本料金:18,000円

             精子調整:108,000円

         胚盤胞培養:216,000円

                胚凍結:162,000円

            排卵個数:180,000円

            受精卵数:162,000円  )

 

キャ〜〜〜

ゴッッッゴッゴジュウロクマンエン、、

これだけあれば二人でヨーロッパ旅行できちゃうよ

 

体外受精が高い高いとは言われてましたけど

採卵一回の料金がこんなに高いとは思わなかった

旦那さんのボーナスが一発でパアッです

 

 

他の病院に比べると料金高めの病院らしいんですけど

子どもができるならお金より

実績、技術、信頼のある病院がいいので仕方ない

 

でも何回も挑戦は出来ないですね

 

体外受精ほんと大変です