ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

子宮鏡下手術後に大出血する

子宮内膜ポリープ手術後に出血が止まらなくなりました

 

 

ichan28baby.hatenablog.com

 

 

2回の止血処置をしてもまだ出血が止まらず

手術を担当したお医者さんが病室に来ました

 

先生「手術自体は何の問題もなく終わりました。

           出血は内側からではないです。

           手術の際、器具を子宮口に引っ掛けて入れるんですけど引っ掛けた場所に

           血管があったようでその血管が切れて出血してます。

           止まらないようなので縫合手術しましょう。」

 

え⁈それって医療ミスじゃないの??

 

不信感ムンムンですけどそんなこと言えずにうなずくのみ…

本日二度めの手術ですーーーー‼️‼️

こんなことってあるのね💦💦

 

旦那さんに報告したら

「しょうがいないよね、医者も分かんなかったんだろうね」

なんて物分かりのいい人

騒いでもしょうがないんですけどね

 

看護士さんも思わず

「最初から縫合してほしいよね😅」

ほんとです、ベソかいて痛い思いして止血処置2回もさせられて

 

また手術室へ行き全身麻酔

はい、慣れたもんです

 

ベッドで目覚めてまた看護士さんがオムツの中を確認

看護士「血止まったみたいだね」

 

よかったーーー✨

もうここまでしんどかった

 

また先生が病室に来て

先生「出血が多くて血が足らなくなってるので今日は泊まって行って下さい」

 

ですよね、、そうなりますよね〜〜

帰りたいけどこの状態じゃね

日帰りだと思っていたのにまさかの入院

 

旦那さんはいてもしょうがないので帰ってもらいました

 

着替えも洗面用具もないまま入院です

これが人生初の入院になるなんて思わなかった

血が足らなくなってたので鉄分の点滴をしたり抗生物質の点滴したり

ずっと点滴してました

 

翌日、点滴を6パックもしたせいで顔がパンパンにむくんでました

出血はチョットに減っていたので一安心

病院の食事が美味しかったのは唯一の救い

 

10時頃に内診室で診察

先生「出血も止まってるし手術したところも問題ないね。

           ネガ嫁さん帰りたいんだよね⁈帰っても大丈夫だよ」

 

帰りたいに決まってるでしょ‼️

やっと帰れる〜〜

長い一日だったな

 

出血は牛乳瓶1本分くらいしてたみたい、赤血球の数値が減ってしまってました

鉄欠乏症の人が飲む薬が1週間分出ました

 

会計:47,520円 (手術料、入院料、食事療法、投薬料など)

 

しっかり入院費と食事代は取られてましたが(あたりまえですね)

2回目の縫合手術の料金は入ってませんでした〜(それくらいはね…)

 

本来負担が少なくて短時間で済む子宮鏡下手術

ネットで同じ様な人がいないか見まくったんですけど

全然いなかったんですよね

みんなケロッと帰ってる人ばかり

もしかしたら私と同じ様な人がいるかもしれない

そんな人の為にと思いブログに長々と書きました

 

何度もいいますが私の体験はほんっとに稀なので

これからポリープ手術する人は不安にならないで下さいね

 

これでやっっっっっと移植が出来る

赤ちゃんに会う道のりは険しいです