ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

内膜ポリープ術後と保険給付

内膜ポリープを子宮鏡下手術で取りました

日帰りの簡単手術のはずが医療ミス⁈のせいで大出血になり

縫合手術して一泊入院しました

 

仕事は当日と翌日の2日間休む予定でしたが予定外のアクシデントのため

1週間休むことにしました

身体的には仕事をしても大丈夫そうでしたが

仕事は肉体労働なので動いて縫合したところが切れる不安と

血が出過ぎて貧血にもなってたので

安静のため長めに休みました

 

退院翌日もまだ出血は続いていて

トイレに行くたびにナプキンを取り替えるくらい

生理2日目なら病院に来て下さいと言われていて

病院行ったらまた縫合されるんじゃないかと恐怖で

この量は2日目じゃないよね1日目だよねと

無理やりポジティブに考える

 

2日目は前日より出血は落ち着いてきたがまだ出血はあり

動くと下腹部がつる感じがして違和感あり

 

4、5日目はオリモノシートくらいに減ってきた

下腹部に違和感あり

 

6日目くらいでようやく出血も収まる

すこーし下腹部が違和感感じる程度

 

7日目ようやく通常の状態に戻った

病院で診察してもらったら血液の量も正常値になっていた

子宮も落ち着いてるので次の生理が来たら移植に向けての準備になりそう😆

 

 

 

支払いについて手術前に病院から『限度額適用認定証』を取っておいて下さいと言われました

約15万かかるところこれがあると自己負担が5万ほどになるそうです

取得方法は自分が加入している健康保険会社に問い合わせて書類を送付すれば

認定証を送ってくれます

手数料などお金はかかりません

私は早く欲しくて直接協会まで行ったんですけど協会が違うミスをしてしまいました

健康保険の会社は働いている会社によっていろんな種類があるって知らなかったんですよね😅

電話で1週間後に手術があるため急いで欲しいと伝えたら

1週間以内に届けてくれました‼️

 

 

民間の医療保険でお金(給付)が出ました

保険に加入している方は是非会社に問い合わせてみて下さい

しかも子宮ポリープは女性特約の疾病なのでそれからも出ました♬

入っててよかった保険のありがたみ

 

手術前に保険会社に電話をして書類を送ってもらい

手術後病院で保険会社指定の診断書を書いてもらいます

診断書に8500円も取られました💦(高いね)

書類を見てからいくらもらえるか判断するそうです

日帰りだと手術費用だけだったんですけど不幸なことに入院になったので

入院費もプラスされました

 

  手  術  費  :  5万円

  入  院  費  :  5万円

女性特約疾病:1万円

合計:11万円支給

 

わ〜〜い🤗

病院への支払いは5万ほどだったのでプラスだ〜〜

書類を送ってから1週間ほどで口座に振り込まれてました

まあ、このお金も移植費用で一瞬で消えるんですけど、、、、、

 

子宮もお金もスッキリしたのでようやく移植です

私たちの受精卵長く待たせたね

こんなに生理が来るのが待ち遠しいなんて生まれて初めてかも

体外受精を始めて移植まで来るのに半年もかかるなんて

赤ちゃんは簡単には来てくれません