ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

なんで連絡してきたんだろう⁈

今回は友達にモヤモヤした話をしたいと思います

また完全なる私の愚痴です😅

 

 

                                       f:id:ichan2828:20180506115512p:plain:w200

 

どうせ会わないのに連絡してくる人っていませんか?

 

 

短大時代に友達(A子)がいました

卒業した後も時々は会っていたんですが

A子の出産を機に疎遠になってしまい

 

数年後私が結婚した時、報告の為に連絡しました

A子から結婚祝と手紙が届きました

 

手紙には「おめでと〜……実は今二人目を妊娠中なんだ」

 

流産を経験したけどもうすぐ産まれると書いてありました

少し会ってない間にもう二人目妊娠か

妊娠の報告がなかった事にA子との距離を感じました

結婚祝のお返しと「出産したら教えてね」と手紙を添えて送りました

 

その後出産予定日になっても出産の連絡はなく

何かあったのかとモヤモヤしていたら

 

翌年A子から年賀状が届きました

 乳児と幼児二人並んでいる写真

「新しい家族が増えました〜」

妊娠したって教えたなら出産したら普通連絡しないかね⁈

年賀状で知るって、、、

もちろん出産祝いは送りませんでした‼️

 

そのまま連絡も会いもしないまま時が経ち

2度目の疎遠

そして、また年賀状が届いたんです

「携帯壊れたからLINE教えて」って

 

なんで今更って思いません?

二人目が産まれても連絡もしないのに

なんで年賀状また送ろうと思ったんだろう

 

でも友達は大事にしないと💦

最近めっきり友達減って来たし💦💦

せっかく向こうから連絡を欲しがってるんだもん

 

LINEに連絡しました

「久しぶり〜元気かな?」当たり障りない事を書きました

するとすぐに返事が来ました

「連絡ありがと〜、元気にしてるよ」

 

A子は私に子どもがいないこと、不妊治療していることは知りません

子どもがいるのか探る感じがありましたが

あえて自分からは教えませんでした

何回かやりとりしていたら

「実は今3人目妊娠中なんだ〜、4月には産まれます」

んん?

3人目⁈

 

時間が合えば会えたらいいな〜と思っていたのに

こりゃ無理だわ

てか妊娠してるのになんで年賀状なんて出して来たの

なんでLINE知りたがったの⁈

どうせ会えないじゃん

 

「産まれたら教えてね〜」

って返事してやりとりは終わり

もちろん会おうなんて話にはなりませんでした

 

住んでる所も千葉と神奈川だから遠くて会えないし

私は一人も子どもができなくて悩んでるのに

A子はもう3人目が産まれるんだ

連絡しなきゃよかったな

 

4月になってもA子から3人目の出産報告はありませんでした

そのかわりLINEのアイコンが変わってました

新生児を挟んで子どもが3人並んでいる写真に‼️‼️

アイコンで友達の出産を知るって残酷だな

 

また来年の年賀状に

「新しい家族が増えました」って書かれてるのかな

会う気もないのになんで年賀状出すんだろう

A子の行動が理解できずモヤモヤした話でした