ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

子宮鏡検査を受ける〜2回目

移植に向けて2度目の子宮鏡検査です

ポリープを手術で取ったばかりだけど再発してないかまた見ることに

つい2ヶ月前に見てもらったばかりなんだけどなー

不妊治療は痛いことばかりです

 

ichan28baby.hatenablog.com

 

前日の準備も当日の用意も何にもいらないので受けるまでは楽です

受ける場所もいつもの内診室

 

呼ばれて内診室へ入り診察台にあがります

(痛くありませんように、痛くありませんように、、、、、)

頭の中はそれだけ、ポリープが見つかるより今は痛みの事しか考えられない😵

 

先生「じゃあ、今から検査始めますね〜」

 

細いファイバースコープが子宮の中に入ってきます

子宮が膨らむ感覚が

痛くないようにフーフーフーと大きく深呼吸を繰り返す

前の検査ではこの時点で痛みがあったんだよね💦

グリグリ動いてるから子宮内を見てるんだろうけど

頭の上のモニター見る余裕なし

 

数分したら検査は終わりました

まだフーフーフー呼吸してたら看護士さんが

 

看護士さん「大丈夫ですか?」

 

異常があったんじゃないかと思わず聞いてきました

 

ネガ嫁「大丈夫です、緊張してただけです😅」

 

あれ?今回の検査は痛くなかったぞ🤗

痛みを散らしてたおかげか、先生の腕か?

どちらにせよ痛くなければ良し‼️

 

検査後先生の診察です

 

先生「ポリープは見つかりませんでした。

          今月移植しましょう。

          ホルモン補充周期と自然周期どちらにしますか?

          どちらでも妊娠率は変わりません。」

ネガ嫁「自然周期でお願いします」

 

ポリープなかった〜✨✨よかった〜〜✨

手術しなくて済む〜✨

やっとやっと移植に進んだよ

 

ホルモン周期ってお腹に貼ったり、膣錠入れたりするやつですよね

みなさんのブログでよく見かけます

仕事していたりして移植の日を読めるようにするために選ぶ方が多いのでは

私は移植はいつでもいいし薬の手間を省きたかったので自然周期を選択しました

妊娠率変わらないならめんどくないほうがいいな

 

本日のお会計:6,340円

 

抗生物質のお薬(2日分)だけが出ました

 

自然周期でも移植まで病院に行かなくて済むわけではなく

また2日後に来るように言われました

排卵や内膜をチェックしないとね

 

移植に向かってやっと動き出しました

胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃん半年も待たせちゃったね

もう少ししたらお腹に戻って来る

それで妊娠するかわかりませんがそれでも今は楽しみです💓