ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

移植前にしておく事

まだ移植ができるか本決定ではないですが

もし、もしですよ、移植後に妊娠できたら歯医者に行けないなぁと

(妊娠していたらレントゲンや麻酔が出来ない可能性が出てくるので)

思いまして前から少しチクチクしていた歯を治しに行きました

 

いつも通っている歯医者に行きました

先生には1週間後に不妊治療による移植があること

なのでそれまでに虫歯を治したいと伝えました

先生はびっくりした様子もなく「わかりました」と返事をしました

 

レントゲンの結果小さい虫歯が2つ見つかりました

 

歯医者に来といてよかった〜〜

もし来なかったらこの二つがどんどん悪化して大変な事になるところだった

 

本来歯医者は定期的に行くべきものなんですけどね😅

 

小さいのでその日のうちに一つ終了

(小さくても痛みがあったので麻酔してもらいました)

残りの一つは次回の時、治して終わりそうです

 

移植の前に限らず、妊活中の人は子どもを作る前に虫歯の治療を推奨します‼️

 

あと友達と遊んでおこうっと思ったんですけど

ここまで準備して来て体調不良で中止になったらバカらしいので

移植まで病院以外の予定は入れず

よく寝てストレスなく穏やかに過ごしました

 

そもそも移植前は通院が多いから予定が入れにくいんですけどね💦

 

 

膣錠も開始しました

入れるのが大変だったと聞きますが

生理の時タンポン使っていたので膣の中に指を入れるのは抵抗なかったです

生理とは違って濡れていないので滑りは悪いですが

指の第二関節までググッと奥まで入れると錠剤の違和感は感じません

 

頭の中はもう移植のことばかり考えてます

移植は痛くないのかな?

移植後はどう過ごしたらいいのかな?

一回で妊娠なんてないよね?

 

心も体も移植の準備は万端🌟

卵ちゃんいつでも私の身体に戻って来ていいからねヽ(´▽`)/