ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

移植で何個戻すか

移植直前の最終決定のため病院へ行きました

前回、内膜が薄いので移植は微妙と言われてました

ドキドキの診察

 

いつものように血液検査→内診→診察の流れです

 

先生「内膜の厚さは充分あるので明日移植しましょう」

 

(やったーーーーーーやっと移植できるよーー😄)

 

先生「卵は一つと二ついくつ戻します?ランクはどれにします?」

 

(えっ!!まさかの二個戻し⁈全然考えてなかった、初めての移植でいきなり二個戻すの。ランクもどれがいいんだろう)

 

ネガ嫁「二個戻した方がいいんですか?」

 

先生「その方が確率が上がりますからね。

           ランクも基本良いものから移植しますけど」

 

その場では決められないので「考えておきます」と返事しました

 

二個移植は調べると数回移植で妊娠しない場合や高齢の場合に行われるらしい

私は今回が初めての移植なんだけど、双子になっちゃう確率高くないかな

双子でも嬉しいけど

年齢は35過ぎてるけど40にはいってないけど高齢っちゃ高齢だから

二個戻しを薦めたのかな

 

もったいない性分なのでいきなり二個戻してそれがダメだったら

せっかく胚盤胞まで育った卵がもったいない

旦那さんに相談したら「二個いっちゃうか⁈」

なんてギャンブルに挑戦するみたいな言い方

 

移植はある意味賭けだけどギャンブル感覚ではやりたくない

初めての移植だからまずは一個移植してみて着床するかを確認したい

 

35歳女性の体外受精による妊娠確率は30〜37%

あまり期待して良い数字とは言えない

初めての移植なので出来たらラッキーくらいで挑みたいと思う

 

明日にはやっとやっと移植ができる

妊娠しなくてもここまで頑張ってきただけで自分を褒めてあげたいな