ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

胚盤胞移植当日をむかえる

待ちに待った移植です😄

約半年前に凍結保存しておいた胚盤胞がやっとお腹に

卵巣過剰症候群やらポリープ手術のせいでのびのびになってたので

 

麻酔なしでの移植なので前日、当日の制限はありません

お化粧もネイルもしてOK

 

まず採血をしてホルモン値を調べます

その時、看護士さんに今日の卵の事聞いたんです

何個戻すか言ってなかったんで

 

そしたら

看護士「今日は一個ですね、ランクは一番いいやつですよ」

なんだ結局一個になってるんか〜い

考えるって言ったのに一個にされてるし

まあ、一個がよかったからいいんだけど…

 

リカバリールームに案内されます

下半身のみ手術用のスカートに着替える(上はそのままでよい)

移植の15分前に移植しやすくするための筋肉注射をされました

 

本日の移植は6人ほどですかね

注射が5人目に打たれたのでその順番だと思われる

 

順番に手術室に入って10分もたたないで戻ってきます

やっぱり移植は時間がかからないんですね

戻ってくる様子も全然辛くなさそうだし

採卵よりリラックスして待ってられるな

 

ついに私の番がきました

手術台に上がり足を固定されます

そのままの状態で部屋の奥の「モニターを見てください」と言われる

解凍したシャーレーからスポイトで吸引している様子だった

培養士さんの役目なのかな

なかなかスポイトに入っていかずみんなでただモニターを眺める

無言の時間

数分して入ったスポイトをもって先生に渡されます

 

今度は「横のモニターを見て下さい」と言われる

器具が子宮に入ってきます

正直モニターより痛くないかのほうが心配で集中できない

でも痛みは全然感じない

 

モニターの画面を見る

なんか棒が見える

そこから小さい黒タマがコロンって出てきた

受精卵が戻されたんだ〜🌟

 

リカバリーベッドに戻り

うつ伏せで10分、仰向けで20分休んで下さいと言われる

うつぶせ寝になると着床しやすくなるんですかね⁈

 

ただ卵を戻しただけなんだけど

ずっと子作りしてて一度もかすりもしなかった

初めてお腹に受精卵が今確実にある

なんかそれだけで嬉しくてなんかポロッと涙が出た

 

この受精卵すら出来なくて体外受精までしてるんだもん

お腹に私と愛する人のDNAがあるんだ

それだけで嬉しい

 

移植後は先生の診察はなし

膣錠と血が固まりにくくなる薬が出て

会計してすぐ帰りました

 

移植当日は1日ゆっくり過ごした方がいいってネットで多く見かけます

なので今日は1日お休みをいただきました

 

本日のお会計:93,310円

 

 

痛みは特に感じませんでした

今まで治療してきて一番痛くなかったかも

人工授精のが痛かったな

これならあと数回は乗り越えられそう 

 

 移植後はジッとしていてもいつも通り動いても妊娠に関係はないらしい

ようは卵の生命力しだい

自然妊娠の人なら意識しないで生活してますもんね

 

判定日まで気負わずに過ごそうと思います

まだ1回目だから

期待はあまりしてません

 

 お腹に受精卵があるってだけで嬉しい💕

 

自然妊娠のひとには絶対分からない感覚だろうな‼️