ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

移植判定日をむかえる

移植してから1週間後に病院へ判定を聞きに行きました

妊娠しているかわかる大事な日なので旦那さんにも付き添ってもらいました

(ちょうど土曜でお仕事がお休みだったので)

 

判定日の今日は内診はなく血液検査だけでした

看護師さんに茶オリが出たことを話してみました

 

看護師「検査の結果を見てみないとわかんないですね💦」

看護師さん苦笑い…冷静だなぁ

むやみに期待させないためなのかな

 

いつもの診察室ではなく相談室のような所に呼ばれました

 

旦那さんと二人で医者の前に座ります

ドキドキドキドキ

 

先生「今日の血液検査の結果です」

 

小さな紙に印刷されているhcgの数値をジーっと見ます

着床しているか一目瞭然の項目です

 

hcg:66.2

 

低くない‼️

 

先生「妊娠してますね」

先生笑顔もなく淡々と話します

おめでとうの一言もないんかーい

 

『妊娠おめでとうございます』と書かれた紙が一枚渡されました

12周目まで婦人科で診察すると書かれてました

 

先生「葉酸サプリ摂られてますか?」

ネガ嫁「摂ってません、、気休めですよね⁈」

先生「そうゆうことはありません、摂ったほうがいいですよ」

 

妊活してるのに今まで葉酸を摂ってなかった私😞

妊娠を期に摂ります、、、💦💦

日常生活で気をつける事とか特に説明もなく診察は終わりました

 

こちらから質問しないと何にも教えてくれないんですよね

いつも終わってから聞いとけば良かったと後悔する

今はネットでなんでも情報が載っているのでほんと助かります

 

妊娠を継続するために膣剤と漢方薬プレマリンが処方されました

病院で出てる葉酸サプリも買っていきました

お薬いっぱいです

 

本日の会計:7,740円

 

産まれて初めて妊娠しました

でも私も旦那さんも先生も手放しに喜びはしませんでした

 

この段階では着床しただけって分かってますから

化学流産の確率は45%

来週病院に行ったらもういないかもしれない

皆さんのブログを見て耳年増になってます

 

病院の帰り道

旦那さんとぬか喜びになったら辛いから冷静でいようねって話しました

始めての妊娠は嬉しいけどまだ喜ぶには早いかなと

 

 

まだまだ妊娠の関門の第一段階を通っただけです

妊娠するまでが長かったけど出産までも長いです、、

1週間後にまた診察です

どうかお腹にいてくれますように🌟