ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

妊娠しても冷静な自分

今まであれだけ不妊で悩んでいたのに妊娠したとたん180度変わって

頭の中お花畑さんになる人いますよね

(元モー娘。のあの方とか…)

体外受精で授かった東尾〇〇さんもドヤ顔で妊娠検査薬アップしてましたね…

 

 

妊娠すると嬉しくて

「ついに〜陽性反応出ました〜〜😆💕💕」

↑こんな感じの人よくいますよね

 

陽性反応が出た妊娠検査薬の写真をアップしたり

エコー写真アップしたり

大きくなったお腹をアップしたり

正直、不妊治療中は他人のそんなものは見たくもない

 

ちなみに私は妊娠検査薬試していません

 

検査薬も体温も見ないまま妊娠してる人なんて珍しいんじゃないですかね

不妊治療してるからこそですね

自分で調べなくても毎週確実に病院で結果が分かりますから

 

自然妊娠してる人ならまだ妊娠に気づかない段階です

生理前ですからね

自然妊娠なら薬も普通飲んでないですよね

 

自分も妊娠したらお花畑になっちゃうのかなって思ったけど

ぜんっぜんそんな気起きなくて

まだ初期だからどうなるか分からないってのもある

 

 

不妊の辛さを誰よりも分かってるつもりなのでそういう人の事を考えると

オープンに妊娠の喜びを表現する気になりません

 

もちろん陽性反応が出た時は1回だけ大泣きして喜びましたけど

 

着床できるって分かっただけで大きな一歩

まだ妊娠を喜ぶには早いです

こんな時でもネガティブ思考健在です‼️

 

ET14日目の病院での診察では卵はまだお腹の中にいてくれました

妊娠周期で数えると4周期目になるのかな⁈

また1週間後に診察です

育っていれば胎嚢が見える時期らしい

 

今回も妊娠継続の為のお薬が2種類出ました

バファリンAー血を固まりにくく血液の流れをよくする

柴苓湯(サイレイトウ)ー炎症やむくみをとる

 

 

1週間…また長い…

祈るしかできません