ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

妊娠初期症状が出る

胚盤胞移植で陽性反応をいただきました

しんどいことばかりだったけど

体外受精まで進んで良かったです

 

人工授精で治療辞めてたらこうはならなかったかもしれない

 

まだ5週目なので初期も初期です

自然妊娠ならあれ?生理遅れてる?の段階です

 

今週の診察では胎嚢が見えてきました

今の所無事に育ってるようです

 

とはいえ心拍確認までは全然気を抜けない時期です

心拍確認出来てやっと関門の一つを通過した程度

安定期までは落ち着きません

 

悪阻らしきものも出始めました

吐くほどではないけど

なんか胸がムカムカして気持ち悪い

酸っぱいものが食べたくなる気持ちが分かります

さっぱりして食べやすいんですね

 

そしてやたら疲れやすい

いくらでも寝れる

この状態でフルタイムで働いてる人尊敬します

私なら無理だ💦パートで良かった💦

 

 

左目がものもらいにもなりました

眼科へ行ったら妊娠してるから薬は出せないと言われしまい

自然完治するのを待つしかないそうです

切開するにも麻酔が使えませんし

 

ものもらいの自然治癒は大変です

膿でドンドン腫れてパンパンになってお岩さん状態

目が重くてほどんど開かないし

外に出るのが恥ずかしくて眼帯やサングラスして外出してました

 

自然に膿が出るのを待って

治るまでまるまる1週間はかかりました

 

 

つわり、疲れ、ものもらいが大変とは言いましたけど

不妊治療に比べたら全然耐えられますよ

お腹に赤ちゃんがいる証ですもん

赤ちゃんが育ってくれてるならいくらでも我慢します

 

不妊治療を経験していたからこその感覚かもしれない

 

しんどくても頑張るから無事育ってほしいです…