ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

あれ?胎芽が見えない?

胚盤胞移植で無事妊娠しました

一回で着床してくれたので本当に幸運だと思います

まだ妊娠周期としては6週目なので初期の段階

 

前回胎嚢が見えたのでそろそろ胎芽が見えてもいい頃です

 

不妊治療での妊娠だと毎週診察があるんですね

自然妊娠だと一月に一回らしいので

継続できてるか確認できるので安心します

でも内診と診察だけで診察代が一万近くかかるので出費が痛いですが

 

 

すでに4回目の診察‼️

 

病院ではもう血液検査はなく内診→診察の流れでした

妊娠確定だからホルモン値はもう調べなくていいのかな⁈

 

診察台に上がり超音波検査です

モニターに黒い塊が見えます、胎嚢です

素人目に黒い塊しか見えないけど、、、

胎芽らしいの見えないけど、、、、

 

いつもより長い内診です

右を見たり左を見たり

慣れてない先生なのかな〜⁈

 

先生「赤ちゃん見えないから隅々まで見て見ますね、端っこにいる場合もあるので」

 

さらにじっくり見ます

しばらくしてエコーが抜かれました

先生「詳しいことは診察室でお話ししますね」

 

やっぱり見えなかったんだ

 そろそろ見えてもいい頃なのに

 

診察室で先生から説明されました

 

先生「そろそろ見えてもいいころなんですけどね

           来週も見てみてそれでもいなかったら厳しいですね

           薬は変わらず出しておきます」

 

来週見えなかったらもうダメなの??

先生は流産と言う言葉は言わなかったけど

厳しいってそうゆうことだよね??

 

先生はいつも通りの対応です

妊娠報告の時と対して変わらない感じ

期待はさせられないし

医者もしてあげられる事もないからね

 

 

また妊娠継続の為の薬2種類が出ました

不育症に効く薬飲んでるのに

それでも育ってないのかな…

 

会計を待っている間、携帯で

「胎芽見えない」 「胎嚢空っぽ」

を検索しまくりました

 

7週目でやっと赤ちゃんが見えた人も結構いる

まだ希望を捨てたら早いよね

お腹にまだ赤ちゃんいるよね

 

旦那さんに『赤ちゃんがいないかもしれない』と話しました

冷静に『信じて待つしかないよね』って

 

また1週間後に診察

その時見えなかったら流産になるのかな

やっとやっとやっと授かったのに

赤ちゃん頑張って

 

来週の診察が怖い