ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

稽留流産のため入院する①

今回の稽留流産の手術は掻爬手術になりました

読んで字のごとく子宮の中をひっかいて出すんですね

 

ネットで調べてみると自然排出(自然流産)を選ぶ方もいるそうですけど

私の通っている病院は早く出した方がいいという方針みたいです

私もいつ出るかわからない不安より

手術で確実にキレイにしてもらったほうがいいです

 

流産確定から手術まで1週間の時間があり

その間に流れる可能性はゼロではないと先生に言われました

 

自然流産なら大量出血と激痛を伴うので

いつ出るか分からない恐怖がずっとつきまとってました

幸い手術までお腹にいてくれたので

親孝行な子どもに感謝です

 

 

最近は日帰りが多いようですがこの病院では一泊入院となってます

 

午後2時に病院へ

入院手続きをして3人の相部屋に案内

小型のテレビは見放題になっていたけど

イヤホンを忘れてしまい

看護士さんに頼んで一時外出して

近くの100均へ急いで買いに行きました💦

 

午後4時一階の一般診察室へ

内診と手術前の子宮口を広げる処置

 

いちよエコーで子宮内を見てみる

(奇跡で赤ちゃんが生きてるかもしれない最後の確認)

先生は何も言わなかったけど素人の私でもダメだって分かった

先週見たのと大きさが変わらない胎嚢、中身がない黒い塊

ほんとに赤ちゃんはいないんだ

 

先生「じゃあ機械が入っていきますからね、少し痛いですよ」

 

はい、きました本日のハイライト‼️‼️

子宮口を広げるためのダイラパン(病院によってはラミナリアを使います)

 

今年に入ってすでに2回目です

前回は子宮内膜ポリープの時に使用したんですよね

その時、結構痛かったから今回は早めに痛み止めの薬を事前に飲んでみました

 

ググッと硬いのが子宮に入ってきます

やっぱり痛いよ〜(泣)

人によっては我慢できる痛みかもしれないけど私は痛みに弱いからキツイ💦

でも前回よりは痛くないかも

薬のおかげかな⁈

 

看護士さんの話だと今日はベテランで上手な先生だったそう

しかも入れたやつは一番小さいのを入れてるって

それでも痛がる私…😅😅

 

一日目はそれが終わればもうする事はないです

ベッドの上でゴロゴロしてシャワー浴びてすぐ寝ました

 

痛み止めの薬を飲んでいても

下腹部の痛みは地味〜にあって

完全になくなることはなかったけど寝むれないほどではないです

 

明日はついにお腹の赤ちゃんとお別れなのに

早くお腹スッキリしたいなんて思ってます

 

こんなお母さんでゴメンね

 

また戻ってこれるようにキレイにしておくからね