ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

稽留流産のため入院する②

稽留流産で掻爬手術をするため一泊入院をしています

前日に子宮口を広げる処置をして

今日は朝から手術です

 

全身麻酔のため前日21時から絶飲食禁止です

朝ごはんがないから起きてもすることなくてヒマ〜

談話室みたいなところでぼーっと時間を潰す

あと数時間で手術かぁ

 

看護士さんに手術は何時からか聞いたら10時くらいになるみたい

旦那さんには麻酔が切れるであろうお昼くらいに迎えに来るようにLINE

手術に向かったらそのまま帰るので荷物はまとめておきます

 

 

9時半くらいに呼ばれてリカバリールームへ

採卵、移植で使う部屋で待つのか、、

他に待ってる人は一人くらいでした

この人も掻爬手術なのかな⁈

 

点滴初めて20分くらいでもう私の番です

手術室へ歩いて移動

あ〜〜つい2ヶ月前に内膜ポリープでここに来たばかりじゃん

ついにお腹が空っぽになるのか

こんなことでまた手術することになるのか

 

なんて思ったら涙が出て来て

それを見た看護士さんが

看護士「手術怖いよね💦」

ってなぐさめてくれるけど

 

違うよーーーー

ネガ嫁「赤ちゃんとお別れするのが悲しいんです………

手術なんてこの間やったばかりだから怖くないよ

流産が悲しいから泣いてるんでしょ

 

看護士さんに涙を拭かれながら手術台で足を固定され

心電、酸素マスクを装着される

看護士「麻酔入りますね」

麻酔かかってきたー

もう全身麻酔4回目なんで慣れたもんですよ

天井が白く見えてくると…

 

リカバリールームで目が覚めました

お腹の痛みはそんなに感じないからよかった

でもまだ頭がぼーっとする

また寝てしまった

 

1時間後にははっきりしてきたのでトイレへ

トイレで大量出血がないか恐々紙パンツを下ろす

思ったより出血はない

排尿痛もそれほど感じない

 

術後の痛みや出血が怖かったからひとまず一安心

さらに30分後に先生が診察(といっても声かけただけだけど)

して入院は終わりです

 

抗生物質と子宮収縮剤が処方される

 

本日のお会計:18,630円

保険が効くから一泊入院なのに安っ

 

 

旦那さんが迎えにきてくれて旦那さんの顔を見たら

ホッとしたのか悲しいのかまた涙が出てきてしまった

旦那さんに手術はキレイに取れたこと、痛みはなかったことを話したら

「よかったね」ってホッとしてました

 

 

たった半年の間に全身麻酔4回、手術室5回を経験した

赤ちゃんを授かるのってこんなにこんなに大変な思いをしないといけないのね

私より大変な思いをしてる人は沢山いるけど

私より簡単にできる人のがはるかに多いのが現実

 

次も移植してできる保証はない

それでもつらい現実を受け止めて治療するしか赤ちゃんには出会えない

今はまだ治療を考えられないけど

落ち着いたらまた治療を始めると思う

 

たった7週間の妊婦生活

短い間だったけど妊娠を経験させてくれてありがとう

またお腹の中に戻ってきてね

そしたら愛情いっぱい愛してあげるから

 

 

<p>