ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊治療のために仕事辞めました

体外受精にステップアップした時

社員で仕事の両立が難しいと思いパートになりました

 

でも体外受精に進んでみたら

内膜ポリープで入院したり

通院は何度もあり

採卵、移植で1日休んだり

流産で入院したり

とこの半年で何度も仕事を休むことになってしまい

 

会社の上司から予定が立たないなど嫌味を言われてしまいました

(それも流産手術の前日に言ってきた)

 

迷惑をなるべくかけないようにパートにしたのに

それでも会社にとっては迷惑だったんですね

 

もう仕事を続けるのは限界だと思い

仕事を辞めることにしました

不妊退職です

 

不妊のせいで専業主婦になるなんて、、、

家でじっとしているのが苦手なタイプだったのに

人生どうなるか分かりませんね

 

そもそも自分が不妊になるのすら予想外

 

せめて日雇い派遣とかでやろうかなって考えてるんですけど

次の生理が来たらまた移植に挑戦したいし

そしたらまた通院の日々になるし

またポリープ見つかるかもしれないし

また流産するかもしれないし

そう思うと日雇い派遣ですら働くのは難しいのかなぁ

 

まだ流産したばかりだからゆっくりしてもいいって

旦那さんは言ってくれますけど

 

今はいいけど落ち着いたらぜったい何かしたくなる

通院なんて毎日ないし

身体に異常がないのにダラダラしていていいのか

 

私の携帯代は誰が払ってくれるの

旦那さんの給料だけじゃ生活費だけでいっぱいいっぱいだし

自分のおこづかいくらいは稼がないとな

 

働く気は満々なんだけど

通院の多さ、予想のできない入院とかあると思うと働きたくても働けない

 

治療に専念したからって絶対子どもができる訳じゃない

それでも今は治療を第一にしたいので

この選択を選びました

 

後悔したくないので

子どもが授かれますように