ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

流産後いつ治療を再開するか

初めての移植で陽性反応が出るも7Wで稽留流産になりました

胎嚢だけで胎芽まで育ってくれませんでした

 

掻爬手術も問題なく終わり

次の治療開始はいつになるのか、、

いや自分の中でいつから治療を開始するのか悩みました

 

旦那さんは私がしたい時再開すればいいよって言ってくれます

優しい旦那さんだよ〜〜

 

でも流産を機に仕事を完璧に辞めてしまうので

治療をしなかったら本当に何にもする事がなくなってしまう

働きもしない治療もしないはなんか申し訳なくて

本当は2〜3ヶ月は休んでいたいけどそうもいかないかな

 

幸いな事に流産後の診察で先生から

『次の生理が来たら治療再開できるかもしれません』って言われました

 

たった一回生理が来たらもう治療していいの⁈

嬉しいやら戸惑うやら

 

ネットで経験した方を見て見ると

2〜3ヶ月空けてる方もいるし

1ヶ月の方もいるし

術後の経過や先生の見解によって差があるんですかね

 

治療と言っても胚盤胞が凍結してあるので移植をするだけなんで

採卵からだったら大変だけど移植だけだから

そんなに身体に負担はない

お金は10万ほどかかるけど

やるのはそんなに大変ではない…

 

問題はメンタルの方

 

怖いのはまた流産するんじゃないかって

上手くいけば生理一回見送っただけでまた妊娠するかもしれない

流産後は妊娠しやすいって世間では言われてますしね

 

妊娠はメチャクチャ嬉しいけど

流産ならまた手術になる

2ヶ月おきに手術になるなんて心も身体も耐えられない

 

早く赤ちゃんは欲しいし

時間を空けたら時間がもったいない

もう35過ぎてるし

 

まあ、やったところで

着床するかも分かんないんだけどね

 

次の生理が来るまでまだ時間があるので

それまでじっくり考えようと思います

 

こんなにモヤモヤ悩まなくてはいけないなんて

不妊治療も流産も経験ない人が羨ましくて仕方ないぞーーー‼️