ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

稽留流産の術後

稽留流産のため掻爬手術をしてからの術後の経過です

 

*手術当日(退院後)

強いお腹の痛みはなし中程度の生理痛ほど

出血は生理三日目ほどの量

早く動くとめまいがするので動くときはゆっくりを心掛ける

自宅に戻ってからはずっとソファに横になる

 

*2日目

出血は生理三日目程度の量

強い痛みはないが時々中程度の痛みあり

近所に買い物に出掛けることは出来た

家事もやり始める

抗生物質と子宮収縮剤の影響なのか下痢になる

 

*3日目

出血は生理四日目程度の量

痛み止めを飲むか悩むほどの痛みが時々あり

下痢は相変わらずあり

 

*4、5日目

出血はおりものシートで間に合うくらいの量

3日目と変わらない痛み時々あり

便は緩いまま

 

*〜3週間

オリモノシートにちょびっと着く程度の茶オリが出る

つねにシートをつけておいた方が安心

完璧に出なくなるまでこのくらいかかった

 

子宮収縮剤の影響で強い痛みや出血が出る方がネットで見ると多かったのですが

私はそれほど強く出ることはありませんでした

強くはないけど時々きゅーっと下腹部が痛むのがダラダラ続きました

動くと痛むのではないかと不安であまり動く気になりませんでした

痛みが完全になくなるまで10日間くらいかかったかも

 

それより私は下痢になってそれの方が困りました

抗生物質でいつも便がゆるくなるのに子宮収縮剤でさらに緩くなってしまい

尿の出も悪かったです

子宮が腫れてる影響なんですかね

下腹部には子宮と膀胱と大腸が近くにあるから排泄にも影響が出てしまいました

 

 

流産が分かってからは妊娠中も優しかった旦那さんがもっと優しくしてくれました

食事も用意してくれて思いっきり甘えて過ごしました

 

普段も子どもみたいに甘えていたのに

いつも以上に甘えてしまい

こんな旦那さんと結婚してよかったなってあらためて感謝です

 

こんな旦那さんの為にもやっぱり赤ちゃんが欲しい

辛かったけどまた落ち着いたら治療を始めたいと思います

まだ凍結保存してる卵があるので

それを使い切るまではやるつもりです

 

 

<p>