ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

水子供養に行ってきました〜長谷寺

稽留流産の手術をしてから1週間後に水子供養に行ってきました

 

水子供養で検索してみると鎌倉に有名なのがありました‼️

アジサイで有名な長谷寺です

 

            f:id:ichan2828:20180704130917j:plain

 

            f:id:ichan2828:20180704131134j:plain

            f:id:ichan2828:20180704130841j:plain

 

 

アジサイが綺麗なのは知ってましたけど水子供養でも有名なんですね

流産になってなかったらずっと知らないままだったろうな

 

本格的な水子供養はお地蔵さんを作ってちゃんと供養するそうです

値段も数万円ほどかかるらしい

 

 

初期の流産でそこまでやったほうがいいのかな?

ネットで調べると初期の段階ではお線香で済ませたって方が多かったので

私達も簡素に済ますことにしました

 

長谷寺鎌倉駅から江ノ電で3つ目の長谷で降ります

駅から徒歩5分くらいなので行きやすいです

拝観料300円かかります

 

時期的にアジサイが咲き始めてたので観光客の方が多かったです

基本日曜の鎌倉は混雑してますけど

 

境内に何箇所か水子供養のお地蔵さんや菩薩様がいました

水子供養と書かれたロウソクがあったのでお線香と一緒にお供えしました

 

小さいお地蔵さんや大きなお地蔵さんが沢山あるので

これだけの水子さんが供養されてるんだなって

切なくなりました

手ぶらで行ったので仏花を持ってくれば良かったと後悔

 

初めての長谷寺でしたけどお庭も綺麗だし洞窟があったり

大きなお釈迦様がいたりして見るところが沢山あり

こりゃ日本人に限らず観光客が多いのに納得

 

帰りは自分ご褒美に美味しいイタリアンを食べました

(すっかり鎌倉観光になってますね)

 

水子供養もしたので前向きにならないとな

完全ではないけど気持ちの切り替えにはなりました

 

水子供養でここに来ることは最初で最期にしたいです