ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

残酷な友達の妊娠報告

稽留流産してから1ヶ月後に友達から電話がかかってきました

 

友達は私より先に結婚して

ずっと不妊で悩んでて治療も長くやってました

(長いとは言っても人工授精の段階)

 

ほとんど電話をすることはないので

突然の電話に

もしやあれの報告⁈

 

友達「実は妊娠してるの」

 

やっっっっぱりね!!!!

ネガ嫁「ほんと〜おめでとう、良かったね✨」

 

精一杯の祝福の言葉

 

嫌な予感は的中

話を聞くと人工授精で授かり

15週目に入ったそう

 

ネガ嫁「私も報告があるの」

友達「えっ何々??🎶」

ネガ嫁「流産したんだ」

友達「・・・・・・そうだったんだ(泣)」

 

まさかの逆報告

喜びの中で急降下の報告

私もこんな時に言わなくていいのに意地悪ですね

 

友達は泣いて悲しんでくれました

「また出来るよ」

「凍結してる卵って妊娠しやすいって言うじゃん」

てなんの根拠もない慰め方してきたけど

体外受精したことないくせになんだその励まし

 

全然嬉しくない

 

お互い不妊の話をしてるといつも

「ネガ嫁は大丈夫だよ〜」

「ネガ嫁は出来やすいよ〜」とか

嫌味を言ってきたのに

結局先に妊娠してるし

 

15週目って私と同じ時期に妊娠じゃない

私もお腹にいれば同い年になってた

一緒に子育ての話とか出来たんだ

 

そう思うと電話を切ったあとに

涙が出てきて止まらなかった

 

ずっと欲しがってた友達の妊娠は心の底から嬉しいし

無事生まれることを願ってやまない

 

でも私だって、、、

その子のお腹を見るたびに私もこれくらいだったんだ

産まれたら赤ちゃんを見れば私も12月には産んでたんだ

ずっと自分と比較してしまうだろうな

 

その子と会う事はできないかも

 

 

流産から1ヶ月経つけど

まだまだ傷は癒えてなかった

 

赤ちゃんとか妊娠の話題にならなければ

普通に楽しく生活出来てるんだけど

 

同じ時期に

友達は人工授精で妊娠

私は体外受精で流産

 

神様って残酷だなぁ