ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

稽留流産手術の保険給付申請をしてみる

体外受精での妊娠も7週目で稽留流産となりました

 

掻爬手術を行なったのですが

もしや民間の医療保険適用になるのではと思い申請しました

もらえるもんはもらっとかないと‼️

 

ネットで調べてみると

もらえた方もらえなかった方色々ですね

ちなみに私の姉も同じように

稽留流産で掻爬手術をしたのですが

保険会社から10万ほど出たそうです

 

出してみないと分からないってことで

保険会社に用紙を送ってもらい

手術をした日に診断書を病院にお願いしました

 

出来上がるのに1ヶ月ほどかかり

診断書代に8500円も取られました

不妊治療の助成金の時は3,240円だったのに高いよう)

これで貰えなかったら嫌だな

 

書類を郵送してから約2週間後に

支払い内容の書類が保険会社から届きました〜〜〜

ドキドキのその結果

 

• 疾病入院給付金  50,000円

• 女性入院給付金  10,000円

• 手術給付金         50,000円

 

合計            110,000円

 

これだけの金額が貰えました‼️

病院での支払いは18,630円でしたので診断書代を引いても82,870円のプラスに

 

辛い治療で辛い経験をしたんだからこれくらい貰っても全然足らないけど

貰えないよりは貰えて良かった

 

不妊治療の助成金も同時期に振り込まれていたので

私の口座に11万+30万で41万円も入ってました✨✨

夏ボーナス貰えたみたい

 

不妊治療を始めてから保険会社の恩恵にあやかってばかりです

普通に生活してたら全然使う機会なんてないのに

入っててほんと良かった

 

また流産があるとは限らないし、、、、

 

人生何があるか分からない

保険には入っておくべきですね