ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

流産後最初の生理が来た〜

体外受精でやっと妊娠するも7週目で稽留流産になり

掻爬手術をしました

 

手術を生理1日目と数えるそうですが

それから約32日目で生理が来てくれました😄

なんか順調に生理が来てくれて嬉しいな〜

 

生理が来るまでに数週間〜2、3ヶ月の個人差があるみたいなので

32日で来たら平均ではないでしょうか

 

手術後は量が多くて生理痛がひどい人もいるって

ネットでよく見るので不安でしたが

いつもと変わらずの量で生理痛も同じくらいでした

いつも痛み止めが必要なくらいお腹は痛くなるので💦

 

生理が来たら3日以内に病院で診察です

すぐに予約して行きました

 

採血でホルモン値チェックして

超音波で子宮内チェックして

先生の診察です

 

先生「今月移植しますか?」

 

ネガ嫁「まだ手術してから1ヶ月ですけどやって大丈夫ですか?」

 

先生「数値見ても大丈夫でしょ?

ネットとかあんまり見ない方がいいよ

昔は3ヶ月開けた方がいいって言ってたけど今は検査すれば分かるから。

あとは気持ちの問題ね、嫌ならやらないほうがいいよ。

前向きな気持ちになってからやればいいし」

 

ホルモン値なんて見ても素人だから分かんないよ

先生を信用してない言い方したらか不機嫌になったのかしら⁈

 

ネガ嫁「  今月やります !

 

今月やる気だから今日診察に来たんじゃないの

前回と同じでホルモン補充はしないで自然周期でやることにしました

正直ホルモンでも自然でも出来るときは出来るし出来ない時は出来ない

 

そして次回の診察でまた子宮鏡検査をすることに

 

ネガ嫁「またやるんですか、、、」

先生「うちは手術したらやるっていう方針だからね」

 

嫌でもやらなくちゃダメなのね、、、、

患者は先生の言う通りにしますよ

今回の先生はなんか感じよくなかったな

 

 

流産してまだ1ヶ月で

また移植に向けて治療が始まりました

 

移植だけだからそんなに身体に負担はないんだけど

今生理で排卵後にすぐ移植だから

あと2週間ほどでまた妊娠するかもしれない

ダメかもしれないけどね

 

もう少し休んでもよかったかな

でもほとんど仕事してなくてダラダラしてばかりなので

治療くらいはちゃんとしなくちゃな

そのために仕事辞めたんだもん

 

今度はどうなることか

とりあえず移植に向けてまた通院の日々です