ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

家族の一大事に治療をしててもいいのか

旦那さんのお父さんが倒れました

 

突然倒れて家で1週間ほど寝込んでいたのですが

(その間原因が分からず)

ついに救急車で病院に緊急搬送されました

 

診断結果は腹部の動脈瘤破裂

 

私は仕事終わりに急いで病院へ行って

急遽朝まで大手術

死亡確率は30〜40%

 

真面目で優しいお義父さんが突然いなくなるかもしれない

そう思ったら手術前に顔を見たら涙が出てきてしまい

そして頭の隅で

私たちの孫を見せてあげられないままお別れなのか、、

そんな思いがよぎりました

 

不安の一夜を過ごし

 

手術は無事終わってなんとか一命は取り留めました

 

手術後はICU(集中治療室)に運ばれ人工呼吸器を使用

一命は取り留めたけどまだ安心は出来る状態ではありません

 

そんな時に私は不妊治療をしていていいのか

倒れる前から移植に向けて通院は始めてしまっていたし

 

お義父さんの病気と私の不妊治療はまったく関係ないんですけど

 

ただでさえ不妊治療でストレスがかかってるのに

そこにお義父さんが大変なことになってしまってさらにストレス

 

私が毎日病院に行ってお義父さんの面倒を見るわけではないですけど

嫁は自分を優先して不妊治療しててもいいんですかね

こんな精神状況で妊娠するのかな

 

でも稽留流産後やっと生理が来たからまた治療を再開したい

何よりも親がいつまで生きてるか分からない状態だからこそ

(ネガ嫁の両親も癌やら難病やらで元気ではないので、、、)

早く孫を見せてあげたい

 

 

仕事を辞める方向でよかった

これでフルで仕事していたら完全に私のキャパオーバーになってた

 

まずは不妊治療を第一優先にさせてもらって

不妊治療の合間にお義父さんのお世話をしよう

 

まだ子どもを授かってもいないのに親の介護問題がでてきそう

人生は上手くいかないことばかりです

 

お義父さんが元気になりますように

子どもが授かりますように