ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

子宮鏡検査をしてまた・・・・手術

流産後に生理が来たので

ようやくと言うか

や〜っと治療再開です

 

移植を前にまたまたまた子宮鏡検査を受けなくてはならず

今年に入って3回目の検査です💦

痛いからほんとはやりたくないけど

病院の方針なので仕方がない

こんなに検査するものなのかな⁈

 

前日、当日の制限は特になく

いつも通り内診室で行われました

 

 

細いカメラが入って来ます

水で子宮内を膨らませる時が痛いのよーー

1回目は痛かったけど今回は少し痛い程度

全然我慢出来るくらい

ベテランの先生がじっくり見てくれます

 

先生「モニター見えるかな、ここに出っ張りがあるんだよね。

           前に妊娠とかした?」

ネガ嫁「この間流産して手術したばかりです。取り残しですかね?」

先生「そうだね、これは残りだね、、

           あと、この蜘蛛の巣みたいの見える?

           これ癒着しちゃってるね

            移植するなら取った方がいいよ」

 

えっ癒着ってよくないやつだよね⁈

 

先生「黒い塊見える?これは子宮筋腫ね。

          隣のこれはチョコレート嚢腫ね。

         どちらもまだ小さいけど」

 

筋腫にチョコは前の病院でも言われていたんだけど

しぶとくまだあったのね

大きくなってなくてよかったけど

 

診察室で先生から詳しく説明される

 

先生「移植は延期して今回は取りましょう」

ネガ嫁「薬じゃ取れないんですか?」

先生「手術じゃないと無理ですね、子宮鏡でやります」

ネガ嫁「それで流産の取り残しも取れるんですか?」

先生「手術で両方取ります」

 

もうこれ手術しか選択肢ないじゃん

移植するならするしかないじゃん

また

また

また

手術ですか

 

今年に入って3回目の手術

内膜ポリープ(大出血で実際は2回)に稽留流産掻爬手術

どんだけ手術すればいいんだよ

 

いままで私に問題はないと思ってたけど

私の子宮ってボロだったんだ

子宮ポリープに子宮筋腫子宮内膜症、チョコレート嚢胞

子宮の病気ほとんど持ってるじゃん

 

これが今まで出来なかった原因なのかな

 

流産乗り越えてまた治療をしよう思った矢先にこれ

診察室出たらなんか

治療をできない悔しさや手術をしなければならない事に

涙が出て来た

うまくいかないことばっかり

 

スムーズに行っても移植が出来るのは3ヶ月先になるのかな

いつになったら子どもができるんだろう

 

移植に向けて準備だと思えばいいんだろうけど

また全身麻酔で手術か

しんどいことばっかり

不妊治療ってこんなにしんどいのか

 

子供を授かる為にこんなに苦労しないといけないものなの

なんで私ばっかり、ネガティブは加速します