ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

厄年って半端じゃなくしんどい

皆さん厄年って気になりますかね?

私は今年厄年です

そしてメチャクチャ気になります‼️

 

女の30代って厄年多いんですよ

数え年で33歳37歳の2回💦

 

前回の厄年の時もしんどい事色々あって辛かったですけど

今年は年明けから嫌な事がた〜くさん起きてます

 

正月休みに旦那さんと国内旅行に行った時

行きの新幹線に乗ろうとしたら

定期入れがないんです

お気に入りのブランドのやつですでに販売してない形のやつ

旦那さんに誕生日プレゼントに買ってもらったから大事にしてたのに

旅行に行く前からテンションだだ下がり

結局問い合わせても見つかりませんでした

 

正月から旅行の直前で起きなくても…

 

正月明けの病院で子宮内膜ポリープ発見

 

卵巣が腫れて移植が延期になったばかりなのに…

 

日帰りポリープ手術のはずが医者の不手際で大出血

そのまま一泊入院

 

簡単な手術のはずが…

 

体外受精でやっと妊娠するも7週で稽留流産

 

人工授精でも授からず体外受精でようやく妊娠したのに…

 

流産後のリフレッシュの為に友達と国内旅行に行く事に

当日寝台列車に乗ろうと駅に行ったら

大阪の地震のため電車は運休

旅行は直前で中止に

 

久しぶりの旅行でメチャクチャ楽しみにしてたのに

駅まで行って中止を聞かされるなんて…

 

義父(旦那さんの父親)が腹部大動脈瘤破裂

死ぬか生きるかの瀬戸際で6時間の手術後なんとか一命を取り留める

 

これはもう厄年とかのレベルじゃない

無事でほんとよかった…

 

子宮鏡検査で子宮内癒着&流産残留物発見でまた子宮鏡手術

また子宮口拡げて全身麻酔ですか

 

数ヶ月前に手術したばかりなんですけど…

 

 

災難多くない⁈

もう厄年のせいだとしか思えない

嫌なこと多すぎて

むしろ怖い

 

そして半分は不妊関連

不妊治療をしていなければもう少し穏やかに過ごせたのかな

 

気にしいの私はちゃんと川崎大師で厄払いしてもらって

木札を部屋に祀ってるのに

全然効いてないじゃないーーーー

 

ネガティブな私はまだまだ嫌な事がありそうな気がして仕方がない

また移植してももう一回くらい流産するんじゃないかと思ってる

 

今年は何にもしないでゆっくりしたほうがいいのかな

 

厄年すら気付いてない友達もいるのに

ネガティブってダメですね

後半はいいことあるといいなぁ

 

厄年の方あなどってはいけませんよ‼️

これから厄年のかたは注意してくださいね‼️