ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

手術日がやっと決定

不妊治療を再開出来ると思った矢先

子宮内の癒着と流産の残留物除去のため手術になりました

今年に入って3回目の手術

全身麻酔は4回目💦)

 

こんなに手術ばっかりの人いるかね(泣)

 

生理が来たので病院に行って来ました

約1ヶ月振りの通院です

生理が来るまでなーんにも妊活関係が出来なくてヒマでした

 

やっぱり病院に向かう時ってテンション下がりますね

健康体なのになんでこんなに病院に通わないと行けないんだと落ち込みます

 

今回は採血も内診もなしで診察だけでした

 

採血あるのか内診あるのか最初に教えて欲しいです

内診あるないでかなり気持ちの持ちようが変わりますよね・・

何度も経験してるけどやっぱり下半身見てもらうのは嫌な気分です

 

診察はいつ手術するのか決めるだけでした

いつとは言っても結局は病院の空き次第なんだけど

最初は13日後にしましょうって決まったのに

再度呼ばれてやっぱり空いてなかったそうで

結局23日後に手術することに決まりました

夏だからみんな休みに合わせて手術の予定を入れるのかしら⁈

 

手術は子宮内膜ポリープの時にやったのと同じ子宮鏡下手術で行います

この手術は内膜が厚くなる前に行うのがやりやすいのですが

病院が混んでいてずいぶん先になってしまいました

 

こんな面倒な手術さっさと終わって欲しいのに

手術まで3週間も空いてしまった

また何もせずただ待つしかないのか・・はぁぁ

 

手術までに内膜が厚くならならいようジェノゲストが処方されました

この薬は子宮内膜症の人が飲む薬です

副作用として出血することがある

内膜に着くはずの血液が出て来ちゃうのかな

おかげで生理後もチョビチョビ出血があってオリモノシートは必須です

 

早く手術してスッキリしたい

 

せっかくの夏も手術がメインイベント

来年は楽しい夏になるといいな