ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

LINEグループ退会してしまいました

不妊こじらせすぎてついにやってしまいました

 

以前入っていたスポーツのグループLINEがあります

「今度の練習いつにします〜?」

というやり取りがされてまして

(私は結婚を機に離れてます)

 

やり取りの中でまたあの報告がメンバーの1人から

「実は今妊娠してるんです、5ヶ月です。しばらく練習に顔出せなくなりました」

去年結婚した20代の女の子から報告

 

たいして親しくもない知り合い程度の方の妊娠なのに

羨ましくて涙が出そうになった

 

半年前なら表面上だけでも「おめでとう〜」とお祝いを言えたけど

今の状態では言えなかった

次々とその子へのお祝いLINEが届いてくる

「おめでとう〜マタニティライフ楽しんでね」

「おめでとう〜暑いから妊婦にはきついよね」

そのお祝いLINEですら見たくなくて

思わずグループ退会を押してしまった

 

ただの妊娠報告なのに

動揺してる自分に自分が驚いた

流産から全然立ち直ってなかった

手術が近づいているのも大きいのかもしれない

私は何年も治療して流産してまた手術、子作りすら出来ない状況なのに

薬の副作用で不正出血も続いてるし

その子は一年ほどで妊娠してる

比較するものでもないし

その子には何の罪もないのに

妊娠報告が辛い

聞きたくない

私のメンタル自分が思ってたより重症らしい

 

いきなりLINEに

[ ネガ嫁さんが退会しました ]

って表示されたらみんなビックリしてるだろうな

でも妊娠報告のやり取りの中で退会してたらみんな察するでしょ

 

(ネガ嫁さんには何年も子供がいなかったな

   この話題が嫌で退会しちゃったんだ)

 

大人気ない行動しちゃったなと少しは後悔してる

9月にそのメンバーの結婚式があってお呼ばれしてるんです

どんな顔でみんなに会えばいいのかな

もうどう思われてもいいや

一生付き合う訳じゃないんだし

適当にあしらっておこう

 

退会したら気持ちが軽くなった

また一つ友達が減ってしまったけど

不妊をこじらせた弱い自分のせい