ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

流産残留物除去 & 癒着 手術前日

子宮内癒着と流産残留物除去のため子宮鏡手術することになりました

泊まりではなく日帰り手術ですが処置の為前日に病院へ

 

子宮鏡手術の前にダイラパン(病院によってラミナリアを使用)で

子宮頚管を拡張します

 

これをやるの3回目です〜

こんなの何回も経験する人なんているのかしら・・・

2回とも入れる時痛くて入れた後も痛みが続くので出来ればやりたくない

でもやらない訳にはいかない、ハア・・

 

今日は台風が近づいているからかいつもより患者さんは少なめでした

 

手術は全身麻酔で行われる為、心電図と肺機能の検査を

前の前の手術の時にも検査をしたんですけど半年前のデータだから計り直しです

 

本日のメインのダイラパンはいつもの内診室で行われました

今回も痛いんだろな〜と思ったので病院に来る前に痛み止めを飲んで来ました‼️

 

ずいぶん手際のいい先生みたいで

子宮口を器具で固定したらすぐにズンッと痛みがして終了しました

時間にしたら3分くらいかな⁈

じっくりやられるより全然助かりました

でも痛みはあるんだけど(泣)

 

診察はなく後は会計だけですが下腹部がズーーーーーーーンと痛くて

椅子に座って痛みに耐えてました

事前に飲んだ痛み止め全然効いてないよ💦💦

 

本日の会計:1900円

保険適用なので安い🌟

抗生物質と痛み止めが処方されました

 

帰り道は痛みでノロノロしか歩けないし

台風のせいでビチョビチョだし

強風と大雨に当たっていたら

痛いわ冷たいわで何の罰ゲームだ

前世何か悪いことしたのか

とまたネガティブになってしまった

 

夜になったら下腹部の痛みはましになったけどじみーな痛みはずっと続く

生理痛や陣痛は痛みの波があるけどこれは人工的な痛みだから痛いまま

痛くて熟睡できない

早く手術して楽になりたい

今年はほんと厄年だなぁ