ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

流産残留物除去 & 癒着 手術当日

流産から3ヶ月たっての残留物除去で手術です

子宮口からメスを入れる子宮鏡下手術は今年2回目💦

掻爬手術の時は先生綺麗に取れてたって言ってたのにな・・

 

心配していた台風も朝には通り過ぎてました〜

最初は8:30開始でしたけど台風のためか10時に変更になりました

おかげでゆっくりできたけど昨夜から飲まず食わずだからいいのか悪いのか

旦那さんは仕事を休んで付き添ってもらいました

1人でもいいけどやっぱり2人で乗り越えたいので

 

全身麻酔なんで流れは採卵やポリープ手術とほとんど一緒です

*前日21時から飲食禁止

*ネイル、メイク、コンタクト禁止

 

手術着に着替えて点滴で待機

手術室まで歩いて移動し手術台に上がる

酸素マスク、心電図を装着

この状況はもう5回目なのでまったく緊張なし〜

麻酔医から「針を刺したところが少しジンジンするかもしれません。徐々に眠くなりますからね」と説明があり気付いたら手術が終わってました

 

朦朧としながらリカバリールームのベットへ横になる

強い眠気でそのまま1時間ほど寝てましたかね

なんとなく目が開いてトイレへ、看護師さん付き添いです

多少の出血はあるものの大出血ではないのでよかったーー

手術は上手くいったらしい

 

先生は軽く顔を出して「上手くいきました」とだけで言って終わりました

目が覚めた後もまた1時間くらい休んで

まだボーッとしてたけど早く家で横になりたいので看護師さんに

「大丈夫です」と空元気で答えて退院許可をもらいました

4時間くらい病院にいましたかね

 

本日の会計:44,340円

保険適用でこの金額でした 、抗生物質は2日分だけ出る

 

帰り道もまだ麻酔が残っているのか眠くてフラフラして帰りました

旦那さんが付き添ってくれて助かった

お昼を食べる元気もなかったのでお弁当を買って帰りました

 

家に着いてからも眠くて眠くて仕方がない

でも眠りが浅くて変な夢ばかりみて頭の中がぐるぐるして

なんとも言えない気持ち悪い状態

過去4回の全身麻酔ではこんな事なかったんだけどな・・

麻酔の量が多かったのかな😨

効きにくいよりいいんだけど効きすぎも困るな

 

術後の出血も生理3日目くらいのが出てるけど量が増える事はないので一安心

 

この先出来ればもう手術がないといいな

でもまたポリープ再発、流産と考え出すとキリがない

全身麻酔はこれで最後になりますように

 

短期間で手術ばかりよく耐えました

自分で自分を褒めてあげたい