ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊で良かった⁈

 

f:id:ichan2828:20180817104757j:plain

 

 

気付いたらブログが100記事超えてました

不妊ブログがこんなに続くだなんていいのか悪いのか・・・

愚痴ばかりのブログですが

多くの方に読んでもらえて不妊治療の励みになってます

みなさんいつもありがとうございます

 

体外受精に進んでから生活は大きく変わりました

 

採卵、内膜ポリープ、流産手術、子宮内膜症と手術ばかりで

健康だと思っていた自分が病院漬けになるとは思ってもいませんでした

そもそも自分が不妊でこんなに悩むなんて思ってもいなかった

 

正社員を辞めて扶養に入ったことにより

家にいる時間がグンと多くなったのが一番大きい変化かもしれません

 

いままで自分の人生でこんなにゆっくり過ごしたことあったかな

子供の頃は色んな習い事と友達と遊ぶので忙しくし

学生の頃は運動とバイトと勉強で忙しくて

社会人になっても祭日連休、関係なく働いて

スポーツやボランティアや習い事で忙しくて

予定のない日ってほとんどなかった

 

でも結婚して不妊になってそれらすべてを手放して

予定は不妊治療だけになった

 

友達も随分少なくなったな

みんな子育てで忙しいし

不妊こじらせだから妊婦や子持ちにあまり会いたくないし

こんなに友達が減るのも予想してなかった

 

おかげ(?)で1人で過ごす時間が上手くなった

前の私だったら予定がなかったら引きこもりになってたかもしれないけど

今は1人でいる時は家の仕事を探したり外に出る用事を作ったりして

何もしない事がないようにしている

ブログもそのうちの一つです

ブログやってて良かった〜

 

自分と向き合う時間もものすごくあるし

 

人は1人では生きていけないけど

1人で過ごす時間は必ずある

いつか本当の意味で1人になる時がくるかもしれない

その時に今の経験があれば困ることは少ないのかな

 

子どもが出来たらこの1人時間も贅沢な時間だったと思うんだろうか

子どもが出来なくてもこの時間が貴重だったと思うんだろうか

 

自分の人生にここまで考えさせられる時間が来るとは思わなかった

不妊で良かったのかな⁈

 残りの胚盤胞を使い切れば治療は辞めるつもりでいます

あと1年ほどで答えは出そうです