ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

キャンプは家族連れしかいない

せっかくの夏も手術しか予定がなかったのですが

それではあまりにも寂しいので旦那さんとキャンプに行ってきました

 

ここ数年夫婦でハマっている趣味の一つで

少しづつ道具を揃えて本格的になってきてます

とはいえまだまだ初心者に毛が生えた程度ですが

 

近年キャンプが流行っていて

設備の整ったキャンプ場は予約が早く埋まってしまいます

でも電源の付いていないフリーサイトならまだ空いていたので

 急遽富士山の裾野でキャンプに行ってきました

 

キャンプ場に行くたびにいつも思うんですけど

もうね

家族連れしかいないんですよ

それもちびっ子ね

未就学児〜小学校低学年が一番多いかな

 

親がテントやタープを設置している間

子どもはそこら辺をウロウロ遊びまわってて

賑やかなこと賑やかなこと

 

大人2人で来てるのは私たちしかいなかった

周りは全員ファミリー

それも子ども2人とか3人連れだったり

行ったキャンプ場が家族向けだったのかもしれないけど

いつからキャンプって家族連れだけになったんだ

(子ども連れてキャンプしたら絶対楽しいだろうな、羨ましいな、いいな・・)

 

自然を見ながら旦那さんと癒されたかったのに

全然そんな気分になれなかった

夜になっても隣の子どもがずーっとうるさくて

親はずっと怒ってばかりだった

思わず文句を言いに行きたくなったけど

子どもがうるさくて一番困ってるのは親だろうし

周りの家族連れはクレームを言っていないのに子どもがいない私だけが文句言ったら

なんか思われそうだから辞めておいた

 

不妊治療が上手くいかないから気分転換に行ったのに

どこに行っても子どもがいて不妊の事が頭から離れなかった

早く夏休みが終わらないかな

子どもがいない場所で楽しみたい・・・

キャンプをする場合設備が整っていると家族連れしかいないので要注意ですよ〜

 

そんな事を考えながらキャンプしてるのは不妊の私くらいかな