ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

家族にだって嫉妬する

私の姉が2人目を出産しました

私より遅く結婚してアラフォーなのにもう2人目を自然妊娠で出産ですよ

同じ姉妹なのにどうしてこうも違うのか

 

家族だから純粋に嬉しいか⁈

そんなに私の心はキレイではない・・・

半分嬉しいけど半分羨ましい

本当なら私だって今頃妊娠6カ月ぐらいだったのにって比べちゃう

 

友達よりは傷つかないけど

やっぱり「産まれたよ〜」って写真付きでLINEが送られてくると

胸の奥の奥の方がキュ〜って苦しくなる

生まれたてのかわいいかわいい赤ちゃん

涙が出そうになるくらいかわいいよ

 

親も2人目の孫ですんごく喜んでた(離婚して会えない孫を入れれば4人目)

私も孫を生んで親を喜ばせてあげたいのに

私はいつまで経ってもそれができない

姪が産まれためでたい日なのに

ブログに愚痴るくらいテンションが下がってる

 

旦那さんのお兄さんにも子どもが2人います

そのお嫁さん(義理姉)がまた優しいほんわかしたいい人なんです

声を荒げてるところを一回も見たことがないくらい穏やかな人

だから子どもはお母さん大好きなんですよね

子どもがお母さん(義理姉)に抱きついて甘えてると

菩薩のような優しい眼差しで子どもの頭を撫でる

愛しいのが伝わってくるくらい優しく撫でるの

それを間近で見てると

羨ましくてまた泣きそうになる

私も自分の子どもをそんな風になでてみたいな

 

旦那さんに義理姉が羨ましくて辛いって話したら怒られました

「家族をそうゆう目で見ないでくれる!

    家族なんだからうちらが子どもがいない事とは何も関係ないんだから」

言ってることは分かるけど、、

家族だから嫉妬する対象じゃないのは分かってはいるけど

羨ましいって思うのは仕方がないじゃん

旦那さんに分かってもらえなくて悲しくなった

なんで友達の嫉妬は良くて家族の嫉妬はダメなんだろう

 

家族なのに血が繋がってるのに

羨ましく思うのは不妊をこじらせてるからなんでしょうね

いつになったら子どもを見ても冷静でいられるようになるんだろう

家族ですら子どもがいる人が羨ましい