ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

森戸神社で子宝祈願

1人で家にいて時間を持て余しているので

神奈川県で有名な子宝神社に1人で行って来ました

不妊治療を始めてから友達が減ったので

独りで行動するのにもだいぶ慣れてきましたね

 

www.moritojinja.jp

 

f:id:ichan2828:20180901215241j:plain

 

最寄駅はJR「逗子駅」か京急新逗子駅

どちらも駅からバスで15分、「森戸神社」で下車して徒歩1分のところにあります

途中、逗子海岸や葉山アリーナもあるので神社の後に見て回ってもいいですね

 

京急電鉄葉山女子旅キップという電車&バス、ご飯、お土産がセットになったお得なキップが売られているのでこれを利用するものオススメです

葉山女子旅きっぷ | おトクなきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

 

それの影響かバスでは若い女性がちらほら見られました

1人で来ているのは私くらいなもの・・・・

 

境内には本殿の他、水天宮(安産、子宝)畜霊社(ペット)総霊社(水子

おせき稲荷社(喉)などがあります

 

まず総霊社で5月に流れてしまった子を思ってお参りしました

 

そしてメインは水天宮にお参り

社の中の左右に丸い石(子宝の石)が置かれていて両方を手で撫でお参りすると

子宝が授かるそうです

1人で恥ずかしいからささっと撫でておきました

 

f:id:ichan2828:20180901213358j:plain

 

もちろん本殿にもお参りしましたよ〜

本殿横に絵馬や護摩があり護摩祈願に子授と書いてあるのがあったので

それに名前を書いてきました

 

こちらでは本格的な子授祈願もできますし神前式もできるそうです

御守りも子授御守はもちろんありますが変わっているのは

「子宝石」という石が御守りであるんです

ほんとただの丸い石でこれを

寝室に置いてお祀りして無事出産したら「子宝石納所」に戻す

面白いから買ってみようと思ったけど寝室に石が置いてあるのはちょっと・・

やめておきました(笑)

 

神社は海のそばにあるのでお参りが終わったら海まで足を伸ばして

逗子の海を眺めてしばし癒されました

なぜが石原裕次郎の石碑が置いてありました

 

f:id:ichan2828:20180901213552j:plain

 

都内からだと少し遠いかもしれませんけど

1時間ぐらいでこの景色が見られるんですから

行って見て損はないかも