ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

女性だけの息抜き

高校の友達2人と3人でランチをしました

2人にはそれぞれ2人、1人の子供がいます

 

日曜だから子供を連れてくるのかなー

前に私が入院(流産)してたから理由を聞きたがるよなー

子供の話で盛り上がるかなー

 

とか不妊特有のモヤモヤを行く前から考えてしまってました

 

でも会ってみると

子供はわざわざ親に預けて来てくれました

 

そして気になる子供の話題ですけど

私が不妊治療がうまくいっていなくて不妊うつになりそうなこと

流産したことを話したからか

まったくその話題にはなりませんでした

 

さすがにそんな話されたら子供の話なんて出来きませんね

それでも話してきたら人格疑いますけど

友達に気を遣わせてしまいました

大人の対応の友人でよかったです

 

トークのメインは主にセックスレスでした

生々しくて書けませんけど

ずーっと下ネタばかりでゲラゲラ笑って盛り上がりました

こんな風に誘ったらよくない?とか

 

2人の友達も久しぶりに学生に戻ったみたいに

下ネタで盛り上がって楽しかったそうです

 

行く前はモヤモヤしたけど

行ってみたら全然そんな事はなくて

変な慰めもなくて大人だけのトーク

気分転換になって行ってよかった

 

いつもは友達がストレスになってる話ばかりでしたが

めずらしく逆にストレス発散ができました

いい友達に感謝です✨

 

またやりたいけど2人ともフルタイムで仕事しながら子育てしてるから

誘いずらいな・・・

 

 ひとつだけ気になったのは

旦那さんと離婚したいと思ったことはあるか?の話題

 

私は即答で「旦那さんがいないと生きていけない」

と答えましたけど2人は

「全然いなくても生きていけるよ〜」でした

思わず(それは子供がいるからでしょ、2人だけならそんなこと思えないよ)

って反論したくなりましたけど

不妊の嫌味にしか聞こえないので言うのは我慢しました💭

2人とも結婚式前に妊娠してるので旦那さんがいてくれるありがたみ(?)

や旦那さんへの愛情が希薄なのかな

子どもがいたら子どもの方が大事になっちゃうんでしょうね

旦那さんとの絆が強くなるから不妊は悪いことばかりでもないのかも